糸魚川釣行7月場所・3日目 | ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリーと釣りが大好きな夫婦です。
長女パルカ、2005.6.27〜2020.7.16
次女アプリ 2011.8.4〜
三女チキ 2021.4.28〜

雨だから、いつもよりは競争率低いだろうと、3時まで寝てました。


いや、一応2:30に目覚ましかけてはいたんだけどね笑い泣き


またわんわんわんわんのワンツーはウェーダーとカッパ着てから。


サーフに行くと数人いるけど、いつも人気のポイントがあいていたので、たまにはそこでしてみるか〜と言うことに。


しかし投げてみると、着底と同時に根がかりガーン


パパもだ、と言うことで、また少し右側に移動ガーン


さっきより浅いけど、いつものポイントよりは深いグッ


私に明確なアタリ雷

しかしすぐバレた。


次のアタリはあたった瞬間、根がかりもやもや

根魚?


次はガツガツっとしたアタリのあと、リーダー切られたアセアセ

ちょっと明るくなってきたころだったから、ほぼサゴシでしょう。


これだけアタリあるし、少ない人数ですが周りも釣れてます。


そうして、パパにヒット!

45cmのイナダ。



同じくパパの2匹目がいいサイズでいい引きだなと思ったら、あとから見たら、ヒラマサでしたびっくり


上 ヒラマサ 

下 イナダ



ヒラマサは

・胸ヒレが黄色い線にかかってる

・口角が丸い

・顔が小さい

だそうです。

そして私はアタリのみえーん

根がかりでメタルジグ4個ロストアセアセ


駐車場で仮眠して、農協でお米と笹寿司ゲット。



帰りながら、ちひろ美術館でソフトクリーム🍦



そして、最大の目的、スイカ村へ。

今年初なので、ちょっと奮発して5LのA買ってしまったラブラブ



昼食は得々うどん。

3玉まで同じ値段のうどん屋さんですが、少食なので2人とも1玉ですがチュー






岡谷JCでやっぱり渋滞して、帰宅したのは16時すぎでした〜。


パパは釣り用品の洗い物、私は魚と格闘。


夕飯はアジのタタキと塩焼き。


おやつにスーパーで買ったひとつ¥100キラキラのサザエルンルン