糸魚川釣行7月場所・2日目 | ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリーと釣りが大好きな夫婦です。
長女パルカ、2005.6.27〜2020.7.16
次女アプリ 2011.8.4〜
三女チキ 2021.4.28〜

昨夜、23時に寝てから数時間後の2:30起床笑い泣き


車のドアや窓を開けて寝たら、風があって涼しくて良く寝れましたラブ

糸魚川でこんなに快適に寝られた7月は初めてでは爆笑


天気は曇り。


いつものポイントへ行くと、まあいつもの場所がなんとかあいてました。


3時ころからショアジギしてましたが、なにも起こらず。。。



そして、掲示板の創設者のMさんが、釣りしないのに、わざわざ掲示板のステッカーを持ってきてくれましたパー

これから仕事だと言うのに、申し訳ありませんお願い


Cさんから預かった缶バッジを渡して、ミッション完了グッ



周りも釣れてる様子はなく、6時ころ釣り終了。


河原で仮眠して起きたら雨。



スーパーでお寿司買って、屋根の下で昼ごはん。

初めてみるブラヒラ。

ブリとヒラマサのハイブリッドだそうです。

ブリより好きかもキラキラ



小雨だったので、わんわんわんわんと川遊び。




また少し仮眠して、ホワイトクリフで温泉入って、コマセ買って、早めの夕飯。





さて夕方からは投げサビキです。

いつも満車な駐車場、だーれもいませんびっくり



結構あめ降っていたので、わんわんわんわんのワンツーはウェーダーとカッパ着てから行きました笑い泣き



そして今朝は渋滞していたサーフも、人っこ1人いませんポーン



ポイント選び放題なので、釣りしやすそうなところに陣取って、18:30投げサビキ開始。


1時間ほどは何も釣れなかったけど、パパにきた1匹目は34cm100点



すぐ私にも来て、これも尺オーバーラブラブ



しかしその後は22cm〜25cmくらいが多く、しかも釣れるのは私だけ。


私の仕掛けは緑の電気ウキ、ピンクスキン3本針の下カゴ。




パパは赤い電気ウキに天秤付きのサニー商事のカゴに白サビキと付けエサ、のライトカゴ仕掛け?


これをパパは全部付けエサ仕掛けにしても私しか釣れない。

あとは電気ウキ。


緑の電気ウキに変えたとたん、パパにもアジ釣れました驚き

前もウキの色変えたら釣れたことあったけど、またってことはやっぱり関係あるのかな?




20:30前後、潮止まりの時間はなかなか釣れなかったけど、21:30エサがなくなって終了。


私14匹、パパ5匹。

私の圧勝OK



サイズもまあまあだったのは雨のおかげかな?


カッパ着てたけど、なかのシャツも髪の毛もビショビショドクロ


まあ仕方ないねタラー



セブンで氷と夜食買って、寝ます。


雨が避けられる河原に行ってみたけど、川が溢れそうだったので、いつもの駐車場へ魂

危険危険注意


23時就寝zzz