スイカを買いにレッツゴー | ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリーと釣りが大好きな夫婦です。
長女パルカ、2005.6.27〜2020.7.16
次女アプリ 2011.8.4〜
三女チキ 2021.4.28〜

明日27日(土)はおやすみですラブ


ハイランドスイカを売ってるスーパーが甲府にあるので、2回買ってごまかして来たけど、やっと本物を買えます。


いや、スーパーのも本物なんだけどさ、、、。


熱帯夜が続くパルカ地方なので、もう今夜のうちに出かけますグッ


パパが18:30に帰ってきてシャワー浴びて、荷物を積んで19:30出発ダッシュ


夕飯はCoCo壱ウインク


高速乗って、岡谷JCの工事も終わり渋滞もなく、松本ICで降ります。


トイレしかない駐車場なので、朝ご飯の材料と飲み物をセブンで買って、22:30目的地到着。




ここは乗鞍高原。


外気温は20度びっくり


駐車場には他に一台のみでした。


超快適に寝られそうです。


23時すぎには就寝zzz



・・・夜中の2:30、チキさんピーピー言うので起こされたムキー


とりあえず2人わんわんわんわんともワンツーさせて、チキをお供に私もトイレへ。

電気つかないんだもん。。。

あと周囲でケモノ臭がしたのもあったので、、、。


ビビりなチキが何も反応しないので、安心してトイレいけました笑い泣き


窓を網戸にしていたので結構涼しく、シュラフにくるまりながら寝ていました。


パパが6:30ころわんわんわんわんに朝ご飯あげてくれて、人間はもう一寝入り。


でも7:30には暑くて寝ていられなくなりましたアセアセ


夜は曇っていたのが、キレイな青空ですチュー

気持ちのいい高原の朝なんだけどね。


さすが高原、駐車場の脇に高山植物がワサワサ生えてます。





どんどん暑くなりそうなので、周囲を散歩に行こう〜。


まだ食べ頃のワラビが生えてるびっくり


小川があったので、給水タイム笑い泣き


あぷちゃんには物足りないにもホドがあるね。



車の後ろにテーブルを出して、朝ご飯。

コンビニで調達したもの全て詰め込んだサンドウィッチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この時点でまだ9時。

温泉があくまでまだあと1時間。


近くで川遊び出来そうなところを探して見たけどなかったね〜アセアセ


温泉に到着して(駐車場からは5分なんだけど爆笑)、ほぼ一番ノリ。


女湯はほぼ貸し切りでした〜。

男湯は7〜8人いたんだって。



さてスイカ村へ向かいます。


その前に川。

ちょっと急流すぎて、浸かるだけでしたガーン



調べていた蕎麦屋はめちゃくちゃ混んでいたので、駐車場が広いお店に飛び込みました。


うーん、、、

汁しょっぱいし、蕎麦は短いのがたくさんあるし、でイマイチでしたショボーン





そして、本来の目的地、スイカ村へ!!


なんと!!

全部売り切れて、すっかり店じまいしてましたゲロー


このとき13時前。


マジか、、、とがっかりする間も無く、スイカを買いに来たのに手ぶらで帰るわけには行きませんグー


直売所へ向かいます。


すると店の入り口に波田産のスイカがラブ

しかも大きい。



ハイランドは3LBと4LのCしかなかったので、これに決定。


ホクホクして、高速へ乗って、そのまま帰りに向かいましたが、考えてみたら、もう少し涼しいところにいれば良かった〜チュー


帰宅したのは甲府盆地が38度な15時でしたチーン