新兵器 | ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリーと釣りが大好きな夫婦です。
長女パルカ、2005.6.27〜2020.7.16
次女アプリ 2011.8.4〜
三女チキ 2021.4.28〜

パパに臨時ボーナスが入ったと言うことで、ショアジギングロッド買ってもらいましたラブ


※基本的に我が家は自分の釣り道具は自分で買う感じなのです。


ラテオR 106M



今までのもラテオRでしたが、長さは93M。

ちょっと飛距離が物足りなくて。


新兵器は106M。

100Mととても悩みましたが、、、。


103Mがあれば良かったのになぁ〜。


長すぎるかな〜?

振れるかな〜?


最初に買ったジグキャスターはショアジギング専用ロッドですが、とても重たくてすぐ疲れてしまったのです。


自慢じゃないけど、体力は普通以下の私滝汗


ラテオRにしたら、軽くてずっと振っていられるのです照れ


ラテオはシーバスロッドですが、使うルアーはメタルジグの30〜40gがメインなので、ばっちりなのです。


来月の糸魚川でデビュー予定。


さて「新品は釣れない」と言うジンクスを振り払うことは出来るでしょうか?