糸魚川釣行9月場所・2日目 | ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリーと釣りが大好きな夫婦です。
長女パルカ、2005.6.27〜2020.7.16
次女アプリ 2011.8.4〜
三女チキ 2021.4.28〜

3:30起床、4:30釣りスタート。


昨日とほぼ同じポイントです。


まだ真っ暗ですが、すでに人は結構います。

昨日の夕方よりまたさらに波がある気がしますタラー

なので持ったのはショアジギングロッドのみ。



薄明るくなってきましたが、最初の1時間は反応ナシ。


すっかり明るくなったころ、周りで釣れだしましたキラキラ


5:30、私にヒット!

30cmくらいのショゴでしたラブ




数分後、パパにイナダヒット流れ星




7時までポツポツ釣れて、今までで1番の釣果ラブ

パパ イナダ3匹、ショゴ1匹

もしかしたら一番下のはヒラマサ?

パパは他にフグとイワシも釣れてた笑い泣き


私 イナダ 1匹、ショゴ 2匹。

外道はゼロウシシ


どれも30〜36cm。

パパは全部ジグパラのピンクゼブラで釣ったんだって。


私は全て違うメタルジグ。

赤金TG、ピンクTG、イワシロケットのイワシカラー。


私の最初の1匹目は赤金に変えて1投目、最初のフォールでヒット。

2匹目はリフト&フォール。


最後に釣れたイナダはすぐ近くでチェイスしてるところをルアー早巻きで通したらヒット音符

これは狙い通りに釣れて嬉しかったハート


このアクションがアタリということもなく、全部カラーも違うし、たまたま通りすがりに食ってきただけなのかな〜?


ウェーダーを履いていたから、波があっても釣り出来たかな。

一度股より上まで波が来たり、波で押し寄せられた石が足首にゴツゴツ当たって痛かったりバツレッド



周りもあまり釣れなくなった7:30釣り終了。


わんわんわんわんの朝ご飯もあるのでウインク



波があって、エギングは出来なかったけど、イカ釣れてる人はいました。

長い竿でやってたなぁ。



たくさん釣れたので、気持ちよく仮眠出来ました爆笑

起きたらお昼チュー


歩荷茶屋で蕎麦、とおもったらお休みでしたショボーン


結局白馬まで来て遅めのお昼。




帰宅後、魚をパパの友人と私の実家へお裾分け。


我が家の今夜のメニュー

・カンパチ刺身

・アオリイカ 刺身

・カンパチ頭焼き







アオリイカは山梨ではほとんど見かけないので、釣らないと食べられないので貴重。





小さいのは3杯、干物にしてみますウインク









motoGPの日本グランプリを予約しておいたのでご飯のあとゆっくり観ましたニコニコ

いつか現地で観戦したいな〜。

※きっとテレビ解説がないと良く分からないとは思う笑い泣き