ちょろちょろと引っ越し | 平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

超ローコストで平屋を建てました。
予算がないので、あまりワンコ仕様にはなりませんが・・・。
ちょこちょこDIYしていきます♪

12日はパパだけ休み。

荷造り&運搬。


ホントは断捨離してから運びたかったのに・・・。


「そんなヒマないでしょ?!」というのがパパの言い分なんだけど、そんなことじゃ絶対絶対ぜ~~~ったい、新居に10年後もいらないものがあふれている状態になるでしょ・・・。

 

天気がよくなってきたので、「年賀状用の外観の写真を撮って」とお願いしたときには、すでにモノがあちこちに・・・叫び




13(日)~14(月)は、荷物を運んだり、ドアの塗装をしたりしました。

入居後じゃ塗装したくても絶対できなくなるし、オイルくさい中で寝るなんてイヤだからね~。


つーか、塗装もしてないドアが入っててよく「完成」なんて言えたもんだ・・・。

普通のハウスメーカーじゃありえませんね。


塗ったのは、ドア枠や巾木に塗ったのと同じプラネットカラーの「グロスクリア」。


リビングのドアは色がグっと濃くなり、ふか~い色になりました。



同じ材料で作ってある洗面所のドアも同じように落ち着きましたグッド!


寝室の入り口と押入れを塗ったところで、グロスクリアが終了。

 

注文しなきゃだめか~、んじゃ入居までには間に合わないか~、、、と思っていたら、ちょうど父が使ってないオスモのウッドワックスが1缶あると言うので合格

 

塗装中の様子。これは6帖の扉。オスモを塗りました。




タモの突板が貼られたパントリーの戸もとてもいい感じ。こちらもオスモ。



 

もちろん上部はガラスが入っていません!(いばるところではない)


そのうち何か入れます(笑)


とりあえず、これで塗装するものはすべて塗装しましたビックリマーク