平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

超ローコストで平屋を建てました。
予算がないので、あまりワンコ仕様にはなりませんが・・・。
ちょこちょこDIYしていきます♪

新年早々ですが、朝から床の塗装です笑い泣き

本当は大掃除の一環としてやりたかったのですが、匂いが出るので、塗装後は家にいたくなかったのです。


なので塗装後はバッチリ出かける準備をして、塗装しましたよ〜。


塗装したのはリビングのキズのひどい部分のみ。

ヒノキの無垢だからキズがつくのは仕方ない。
キズの元のわんわんわんわんがいるしね〜。


特に柔らかい材料があるらしく、隣合っていてもキズのあまりない板もあります。


ビフォー。


アフター。



すぐ元通りだろうけどね〜チュー




明けましておめでとうございます。




右はヒノキで私が作ったネズミの絵馬、左は頂き物の布のネズミさん。


薪ストーブにはかかせないアイテム、シーリングファンが動かなくなってしまいましたえーん

リモコンでスイッチを入れると、ピピっては言う。

多分基盤だろうなと思って、メーカーにメールで相談。


工賃かかれば新しいの買ったほうが安いかな?と思ったら、部品代だけで済みましたびっくり

しかも年末も押し迫った25日にうちから発送し、28日には直って届くというラブ

こちらから送った送料は出しましたが、向こうからの運賃の請求は無し。
今どきこんな良心的なメーカーがラブラブ


ちなみにうちのシーリングファンは大光電機の照明無しタイプ。

外すのはパパが。


外しているところを屋根裏から撮影。




無事取り付けグッ


ログフープラブラブ




やっぱり薪ストーブに似合うねグッ



これで少しはパパも薪ストーブ周辺を片付けてくれると、もっと嬉しいんだけどえー

あまりにも暖かい今年の冬。

やっと最低気温がマイナスになったので、薪ストーブを焚きました!

まさか12月になるまで焚かないなんて。



部屋は一気に29度です笑い泣き