昨夜 ユーチューブを観てたら、若い男性が

通りすがりの若い女性をつかまえて、見ず知らずの 

その女性の彼氏の名前を当てて びっくりさせてた。

 

どんなカラクリだろうと思ったけど、種明かしは

なかった。

 

それで思い出したのだけど、パラオが まだ 車椅子で

お散歩してた頃 いつも行く公園で 三十代くらいの男性が 

突然 声をかけてきた。

 

「あなたは 膝が悪くないですか?」と聞いてきた。

 

その頃は まだ 膝がしょっちゅう 痛むわけではなく

その時も 別に痛くはなかったし、歩き方も

普通だったと思う、でも 膝が悪かった事は確か。

 

それから 言ったことは、

「あなたの お誕生日、分かりますよ、5月〇〇日でしょ? 

実は僕と同じ お誕生日なんです」と。

 

ビックリ仰天びっくりびっくりびっくり、当たってました。 

 

中国からの留学生って言ってたけど、もしかして

実の姿は 預言者? 占い者? それとも宇宙人?

 

  

            (YAHOOイラスト集 より)

 

まだまだ 話しをしたそうだったけど なんだか

気味が悪くなって、何と言ったかは忘れたけど

そうそうに 逃げ帰りました。

 

あの時の人は いったい何だったんだろう・・・はてなマークはてなマークはてなマーク