お薬 減らしたい。 | としよりのひやみずのブログ

としよりのひやみずのブログ

日記がわりに、そして ボケ防止に できるだけ 書いていきたいと思います。

もう 何年も 降圧剤を飲んでます、

今 4種類も 処方されてます。

 

それほど たか~~~い訳ではないのに4種類も・・・と

思って 減らしたいと言ったら 減らしたら 

また 高くなる と 言われた。

 

幸い と 言っていいのかどうか 分からないけど

1種類だけ 夕方 飲む降圧剤だから 飲むのを すぐ

忘れてしまう。

 

朝は 血圧計る時に飲むから 忘れないけど。

 

で 2年前のこと、飲むのを忘れ続けて・・・が 

2か月間 続いた、なのに 血圧は ずーーーっと正常値。

 

お薬飲まなくても 大丈夫じゃん って思ってしまった。

 

診察日に 先生に その旨 言ったけど、

なんか 無視されて 2か月飲んでない降圧剤も処方された。

 

そして 今も 処方され続けてる・・・。

 

あと もう一個のお薬、大きくて 半分に割れるように

なっている。

折角 割れちゃうんだから 割ってみようと思い

割って以来 本当は1錠分 処方されてるけど 私は

半錠しか飲んでない。

 

従って 4錠 処方されてるけど ここ2年以上

2錠半 しか飲んでない、けれど 血圧は 安定してる。

 

お薬が勿体ないし、先生に言いたいけど 

なぜか 言えずにいる、一度 言ったけど 無視されたし。

 

そんな時、今朝 広告に 近所にクリニックが出来ると

   

  (Microsoft Bing イラスト素材集 より)

 

内科クリニックだけど 血圧など 生活習慣病に

力を入れてます・・・と。

 

今 お薬を貰ってる病院 ずーーーっと お世話になってるけど

お隣りの市にあるので 予防接種など 不便なのよね。

わざわざ 自分の住んでる市に 隣の市の病院で受けます と

申請しなくちゃならないし、料金も高くなる。

 

これを機に 新設されるクリニックにかえようかな。

 

ただね、今 通ってるのは中規模の病院で MRI も

設置されてて 設備は整ってるんです。

 

7月1日 開院なので それまで 考えようネコ足あとネコ足あとネコ足あと