夏休みは りか と 娘と 3人で行く旅行が

楽しみで 今 計画を立ててます。

 

     

      (YAHOOイラスト集 より)

 

りか は 受験生なので 今までの様に 夏休み中

我が家に居られないかもしれないけど、旅行は行きます。

 

行き先は ある地方都市。  

 

調べてて分ったのは コンパクトな街だけど

どこに行くにも、乗り物に乗るほどの距離はないけど

歩くには 一寸 遠い 中途半端な距離。

 

りか や 娘達の様に 若くて 足も元気なら

歩いて充分 観てまわれるけど 私は ちょっと歩くと 

脚がだるくなって重くなって 膝が痛くなるので

ちょこちょこ 休憩が必要。

 

娘はタクシーを使えばいいと言うけど、

私 タクシー 苦手なんです。

   

     

      (いらすとやさん より)

 

特に短距離を行って貰うのは 申し訳ないと思うので 

タクシーには出来るだけ 乗りたくない。

 

今回は ホテルからタクシーを使って 行きたい所は

1000円 かからない、1000円もかからないんじゃ 

運転手さんも がっかり、生活もかかってるでしょうし。

 

市内を走り回れる 貸し自転車自転車があればいいのにね。

 

娘は じゃ ゆっくり 休み休み 目的地に 行けば って 

言ってくれるけど、迷惑かけたくないし ゆっくり に 

付き合って貰うのも 気が引けるので、私は 一人のんびり 

その辺をぶらついて 過ごそうと思ってます。

 

観たい映画が上映される予定なので 映画を観てもいいな。

 

もちろん ディナーは 待ち合わせて 一緒に。

 

前に ネットで調べたのですが、タクシーの運転手さんに

アンケートをとったら どんな短距離でも 乗って貰えたら

嬉しい という意見と やっぱり 近距離だとがっかりする

という意見が 同じづつくらい ありました。

 

なので ガッカリする運転手さんに当たったら・・・と

思うと やっぱり タクシーは乗りたくない。