印旛沼周辺の化石 現地報告 | 関東化石採集の旅

関東化石採集の旅

Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、全ての記事を引っ越しました!

本日は『腕足小僧さん』『石灰藻さん』と印旛沼周辺の仲村の露頭へ!
(他にもたくさんの化石産地へ行きましたが…)

仲村の露頭『木下層』

イメージ 1

さすがに関東地方の強兵三人が揃ってもサメの歯は採集出来ませんでした。
やはり、まぐれ当たりは二回も続きません。


今まで気が付きませんでしたが『上岩橋層』の化石密集層も近隣にありました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

思わぬ成果です。
上岩橋層の化石密集層は、現在、ここでしか見られません。
早速、三人で篩がけを!

Paratodusは、今まで採集したことが無い化石も採集しましたので、後日アップします。

腕足小僧さん、石灰藻さん、本日はお疲れ様でした。また、よろしくお願いいたします