↑↑↑

前回の日記はコチラ



さてさて目がハート、今回の日記では、

ニジゲンノモリ(兵庫県立淡路島公園内)の

①無料遊具ゾーン

についてお伝えしていきます。



我々家族はみのり庵(宿)を10時頃にチェックアウトして、ニジゲンノモリには10時すぎに到着したのですが、

(車だと10分ぐらいなのです)



ひとつめのアトラクション「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は12時からの予定。


なので、それまで公園内で時間を潰しつつ、先にお昼ご飯を食べておこうとなりました。



私達が停めた駐車場は、F駐車場

ゴジラやドラゴンクエスト、クレヨンしんちゃんのアトラクションから近いのはこのF駐車場になります。



公園内には駐車場が3ヶ所あり、停める場所を間違えるとアトラクションまで辿り着くのに苦労するので、お気をつけ下さいね♪

(現在は駐車場は無料)



とりあえず公園内をブラブラ散策。







ゴジラのテーマソングと共に、でっかいゴジラの口が現れました!


気分アガル!!
ゴジラそんな興味なかったけど!!!

この口の中に向かってジップラインで滑り込んで行くアトラクションもあるんですねびっくりマーク


やりたがるかなと思ったら7歳の娘も3歳の息子も、無理無理無理!と言ってました
(まあそもそもゴジラ知らんかったしね)


さて、ゴジラを通り過ぎて坂を下ると…



素敵な水辺が現れました。


ここは、夏場は噴水広場として水遊びが出来るようです。


(我が子らと父親は夏場でもないのに気付けば入ってて、靴ビッショビショなりました昇天

落ち着きないんすわ、この三人)


いやだってこの状況、絶対靴濡れるって分かるやん。笑笑い泣き



まぁいい天気なので歩いてるうちに乾きましたが、ウチの人らと同じ匂いがする家族は替えの靴や靴下、タオルをお持ち下さい泣き笑い



そして、さらに坂を降りていくと、あちらこちらに





しんちゃん!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

やっぱりカワイイ。

なんとしんちゃん、園内に54体もいるそうな!!

しかもこの時は知らなかったのですが、
スマホにARアプリ(公式HPからダウンロードできます)をダウンロードしておくと、スマホを通して人形と会話できたり(?!)遊んだり(?!)出来るそうです!!


これはお金払わなくても遊べるので、他のアトラクションの時間潰しなどにもオススメ!


そして、無料遊具!!
結構色々ありましたよ✨✨(老朽化の為一部使用不可)










小さい子ならこの遊具だけで一日遊べそうです。



長いローラー滑り台、ウチの子達も大喜びで何度も滑っていました!

(ご親切にお尻に敷くシートも置いてありました)



1〜3歳の小さな子が遊べるゾーンもありました。




安全な柵で囲ってくれていて、めちゃくちゃ親切✨✨




近くにキッチンカーもありましたよ飛び出すハート

(平日は分かりませんが、日曜のこの日は開いていました)



無料遊具だけでもめちゃくちゃ楽しんでいたのですが、次のスケジュールに備え、

まだまだ遊びたい!と言う子ども達を説得して

早めのランチ(ルイーダの酒場)へ行くことにしました。


次の日記では

②ルイーダの酒場

でのランチの様子をお伝えしますね♪♪


コチラ↓↓↓