↑↑↑↑

前回の日記はコチラ


私達が泊まった素敵なお宿「みのり庵」のホストさん(可愛いお子様たちも見送ってくれました飛び出すハートキューン)に別れを告げ、



いよいよ旅も2日目へ!!



ニジゲンノモリの「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」と「NARUTO&BORUTO 忍里」に出発!!✨



あらかじめ決まっていたスケジュールは、

12:00〜 クレヨンしんちゃん

15:00〜 NARUTO

でした。



大変広い公園で、天気も良く暑い日だったので、1歳と3歳を連れてのニジゲンノモリはなかなか過酷でもありましたが昇天

それ以上にすごく楽しかったです!



以下、ニジゲンノモリ攻略の基本ポイントですびっくりマーク



もし今後行く予定の方の参考になれば幸いです飛び出すハートニコニコ


ニジゲンノモリにお出かけを検討中の方は、是非ご一読を↓↓↓↓↓指差し(※ソースは私)



・どのアトラクションも、兵庫県立淡路島公園内(かなり広い)にあります。


・園内をかなり歩き回る&身体を使ったアトラクションが多いので、脱ぎ着できる上着や、動きやすい服装、靴、帽子などが必須です!


・駐車場無料


・駐車場からも、アトラクションごとにも距離があり、移動に大人の足でも1015分(もしくはそれ以上魂が抜ける)歩く場合がある


・小さいお子さん連れにはベビーカーが必須。

(うちは抱っこ紐も常備し、3歳がぐずったら1歳を抱っこ紐でおぶって3歳をベビーカーに乗せました。

これ出来ないととっくに詰んでました昇天)


・トイレもあると言えばありますが、とにかく公園内広いので、オムツ外れててトイレすぐ行きたがる子を連れているなら、見かけたら済ませておく、ぐらいがいいかも。


・いわゆる授乳室、というのはあまり見かけず。我が家はほぼ授乳終わってたので、大丈夫でした。(頻回授乳の方はキツイかも。)


・トイレはどこも綺麗で、車椅子用のトイレやオムツ替えスペースもありました。


・暑い季節にはかなり過酷。水分補給、暑さ対策必須です。


・天気のいい日曜でしたが、混み具合はほどよい感じで、どのアトラクションもほとんど並ばずに入れました。


・事前にチケットを買うにも、かなり広い園内なので、小さい子連れは特に時間通り到着するのが大変そう。

(※オンラインチケットも、30分の猶予はあります指差し)


・今現在(2022.10)では事前チケットを買っておかなくても、わりとすんなり入れる感じでしたニコニコ



以上のポイントを読んで


え…?コレ

小さい子連れ家族でも楽しめるの…?不安


と不安になった方!

(ビビらせといて何ですが)

安心して下さい✨✨



(いや、正直疲れたよ?爆笑

めっちゃ歩いたし、めっちゃ足痛いし!!

けど、また行きたいと思えるびっくりマーク

これは本当!!)



って事で、小さな子連れ家族でも、

うまくまわるコツをお伝えしますニコニコ

(あくまで個人的見解)



季節や子どもの年齢やそれぞれの体力によっても違うだろうから

聞いてたんと全然違うやんけ!って怒らないって約束できる人だけ読んでね!爆笑



次回以降の日記では、


①無料遊具ゾーン

②ランチ(ルイーダの酒場)

③クレヨンしんちゃん

NARUTO

の順にレポートしていきます!



お楽しみに♪♪


①の無料遊具ゾーンの記事はコチラ

↓↓↓