耳元で聞こえる2人の | B型のバレルトマト

B型のバレルトマト

発信を放棄していたので再開したいと思います。
つまらないぼやきも含まれますが
基本趣味全開の内容で突き進みます。
知り合い関係のオススメ情報なども
記事にしていこうと思いますので
お時間ある方はどーぞよろしくお願いします。
旧:真っ紅なトマトになる日まで

こんばんは

読み終わりました〜



面白かったです

気づきと新しい手法も多いので
簡単なことから実践していきます

ここにも簡単な事が大事とありましたし


まずは時間がない勘違いを修正していかないと
時間をコントロールできない事
コンフリクトな内容を解消、目的化

時間汚染をどう防ぐか?


本当に今の時代ってのは便利になった反面
SNSや電話連絡やらで
とんでもなく時間汚染が強いと再認識

ストレス社会という事で
確かにスペインでの仕事連絡のシャットアウトは
本当に効果的でした
一件だけ仕事連絡が入りましたが
本書に書かれている研究結果通り
メンタルの悪化が極めて高かったです


ただ今後
ワークアズライフの考え方にも興味が強いので
本に書かれている内容との住み分けが
大事になってきそうです

ワークアズライフに入れる頃には
雇用される枠にいないとは思いますが。


時間の勉強として良かったのと
vimeoに出会えたのは
自分の中ではかなり良し!

こんなに綺麗で
クリエイティブな動画サイトがあったとは…

運営側のコンセプトも好きです


最後に
世の中には研究から事実や効果を
確認してくれる人たちがいて

僕らはそれを勉強としてインプットする

インプットしたものは
アウトプットとして
伝えたり、プレゼンしたりと
多様な方法で繰り返す


いずれは研究側に行ける様になりたいですね