マンチェスターシティvsマリノス | SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

鹿児島県薩摩川内市を拠点とするサッカークラブ
2021年4月創設
幼児・小学生募集中

マンチェスターシティvsマリノス

 

 

はじめてこのエンタメを目にした時から、

 

 

絶対これは観たい

 

 

(3冠とった)このタイミングで観たい

 

 

と、想像するだけで、ワクワクした。

 

 

スケジュールを組んで、

 

 

いろんな手配をして、

 

 

観れる・直接触れられることが決まったら、

 

 

もう楽しみで、楽しみで。

 

 

飛行機の中では、

 

 

この雑誌を読みきり、予習。

 

 

 

 

 

 

羽田空港から国立競技場までの道中は、

 

 

もちろん1人だが、

 

 

マリオよりもぴょんぴょん跳ねながら

 

 

階段を駆け上がり、

 

 

近づくにつれて、ハーランドやデブライネのユニを着た方が次々と増え、

 

 

ワクワクする雰囲気は最高潮。

 

 

新しい国立には初めて入ったんだけど、

 

 

圧巻だったな。

 

 

どうしても観たかったアップのロンド。

 

 

スタートじゃない選手たちが

 

 

6対2でリラックスして遊んでたけど、

 

 

ボールスピード、ぶつける→ゆるめる→ぶつけるの連続で。

 

 

キックオフ前から1人で興奮。

 

 

ちなみに隣の座席の女性は、ハーフタイムの男性アイドルのライブを見に来たようで

 

 

どでかい内輪を振り回したり、一眼レフでパシャパシャ。

 

 

そんな楽しみ方もあるのね。

 

 

その女性からしたら、

 

 

隣の色黒いおっさん、首にタオル巻きながら1人で身を乗り出しちゃってたよ。って今頃SNSに書かれてるかも。笑

 

 

ハーランドさんの人気はエグく、

 

 

昔、東京ドームでみたジャイアンツの松井選手以上のファンの雄叫びでした。笑

 

 

試合が始まると、

 

 

・GKはボール保持時は4バックの一員でゲームメイカー

 

 

・ストーンズさんとフォーデンさんの運ぶドリブルはマジで新幹線

 

 

・その怪物ぶりに驚いたけど、その後、肩で息してる感じがストーンズさんも人間なんだと再確認

 

 

・でもさらにびっくりはマリノス・エウベル速し

 

 

・コントロールがピタピタ止まるから、逆にミスった時が超目立つ

 

 

・通常は人よりもボールの方が速いはずだが、ハーランドさんが本気で走り始めたらF1スーパーカー、ボールに勝つ

 

 

・マリノスもシティもほぼ同じゲームモデル

 

 

・どちらも同じ流派で見ていて楽しいサッカー

 

 

・あのハイプレッシャー下でも、後方からのパスをターン・逆をとったりして前を向けるのがすごいし、

育成年代でも最も大切にしていきたいスキルだなと

 

 

・2人の関係で一人が降りたら、他一人が背後をとるパターンが何種類もある

 

 

 

 

過去に、全盛期バルサvsネイマール&ガンソのサントスを生で見た時も衝撃だったけど、

 

 

その時は選手が米粒くらいの大きさで上空から見ているような感じ。

 

 

今回は1階9列目だったので、

 

 

目線も選手に近く、

 

 

その表情や立ち位置や予備動作なんかも見ることができて、大満足でした。

 

 

プレミアリーグも見にいきたいけど、

 

 

なかなか現実的じゃない中で、

 

 

この体験はこれからの自分にとって大きなプラスになりました。

 

 

送り出してくれた家族に感謝と、

 

 

シティーを呼んでくれている(高額なお金を払っている)お偉いさんに感謝。

 

 

 

 

 

は〜また見たいな。

 

 

サッカー最高。

 

 

自分の人生、好きなことに没頭中。