U8 M-ACT キッズサッカー大会 | SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

鹿児島県薩摩川内市を拠点とするサッカークラブ
2021年4月創設
幼児・小学生募集中

7月17日

 

 

U8は高野野多目的Gで大会に参加させていただきました!

 

 

2年生6名+1年生2名で参戦!

 

 

今回はポジションは決めずに、

 

 

「全員攻撃」「全員守備」だけ伝えて戦いました。

 

 

サッカー以外ではそれはそれは元気いっぱいですが、

 

 

ピッチ内はそこまでしゃべらない彼ら。

 

 

それでも、ボールを呼び込む声やパスをもらうための動きと声が増えてきた印象。

 

 

もう少し、幅をとって攻めたら、もっとゴールが決まるんじゃないかと思うけど、

 

 

これからTRで鍛錬し、彼らからの気づきを待っています。

 

 

やっぱりみんなゴール決めたいから、全員がドリブルかファーポストめがけて走っていくという。。笑

 

 

そして、GKにキャッチされたら、ダッシュで下がるという。笑

 

 

ポジションを明確にすれば、ある程度は対応できそうですが、

 

 

それでも試合が進むにつれて、

 

 

プレースタイルのキャラクターが濃い彼らは自然と、前め・後ろめ・サイドめに分かれていきました。

 

 

結果は、4戦して、3勝1敗。

 

 

10チーム中、3位!

 

 

M-ACT U8には0−3で負けてしまったけど、

 

 

3試合は攻撃も守備も頑張っていました!

 

 

 

 

 

 

 

3位ということで、銅メダル・賞状・トロフィー、カルピス30本をいただき、

 

 

ご満悦な様子でしたが、また優勝目指して頑張ろうね!

 

 

今回もトロフィーと賞状はこちらが管理して、クラブハウスに飾っておきました!

 

 

 

 

 

個人的に見習いたいと感じたのは、

 

 

主催者・M-ACTさんの運営。

 

 

本当に子供達をよく笑わせるし、惹きつけるし、子供心をくすぐるのがうまいです!

 

 

どうしたら子供たちが喜ぶのかを熟知されていて、

 

 

参加者全員がとっても楽しそうでした!

 

 

そして、それを見た保護者の方は、きっとほっこりとした良い3連休最後になったんじゃないでしょうか。

 

 

景品も多いし、トロフィーも意外と重くてびっくり笑←ごめんなさい

 

 

私は、大会を主催する予定は今の所、ないのですが笑

 

 

いつかその日が来たら意識したいなと思います。

 

 

あと、

 

 

シエンプレの1年生も応援に駆けつけてくれて嬉しかったぞ!

 

 

今度、自分達が大会に出た時は、メダルゲットしようね!

 

 

 

 

 

 

シエンプレのメンバーにとって、サッカー三昧だった3連休。

 

 

暑いけど、打ち込めるものがあるということが何より良いこと。

 

 

これから大会や試合が続きます。

 

 

熱中症に気をつけて頑張ってこう。

 

 

 

 

対戦していただいた皆さま

 

 

運営をしてくださった皆さま

 

 

ありがとうございました!!!