「冬の通い合宿」開催のお知らせ | SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

SIEMPRE FC 〜サッカーを通じて、自分に自信を持ち、一生の仲間をつくる〜

鹿児島県薩摩川内市を拠点とするサッカークラブ
2021年4月創設
幼児・小学生募集中

こんにちは!

 

 

薩摩川内市の小学生は、持久走のシーズン。

 

 

チームやスクールで、

 

 

「1位だったよ〜」

お〜すげ〜なぁ!!!

 

 

「3位だった!」

お〜銅メダルじゃん!!

 

 

「去年は12位で今年は5位だった」

早くなったんだ〜パワーアップじゃん!

 

 

「〇〇位だった↓↓」

来年表彰台に上がれるといいね!笑

 

 

みんなそれぞれ教えてくれます。

 

 

本番だけ本気出しても、

 

 

日常生活や試走でコツコツ向き合って走っている子にはなかなか勝てないかもね。

 

 

てことは「いつからスタートが始まっているか」ってことを理解することが大切かもしれません。

 

 

合法のフライング=準備 は大事。笑

 

 

・・・リフティングも同じ気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、題名の件ですが、

 

 

夏休みに行った、スペシャルクリニックに次ぐ、

 

 

新しい試みとして、計画を練ってきました。

 

 

主催者の思いとして、

 

 

①これは全国共通だと思いますが、

夏冬休みに、共働きなどでご自宅にお子様が一人でお留守番しているケースも少なくないこと

 

 

②普段のスクールやチームTRの補習・・・よりもう一歩個々に踏み込んで成長を促したいこと

 

 

③まだシエンプレのコーチングや理念を知らない子供たちにもこの機会を通じて知ってほしいこと

 

 

以上の3点から、「通い型の合宿」を行うことにしました。

 

 

 

 

 

 

今回はディフェンス、ドリブル、パス&コントロール、シュート

 

 

とテーマをわかりやすく設定しました。

 

 

なぜ、初回にディフェンスをもってきているか??

 

 

それは、

 

 

攻撃のTRをする前に、参加者の守備を向上していけば、

 

 

攻撃側の更なる向上につながるからです。

 

 

逆もまた然り。

 

 

相乗効果で全体がレベルアップし、個々がさらに伸びる。

 

 

そんな合宿になればと思います。

 

 

また、当クラブの特徴として、

 

 

グラウンドにクラブハウスが隣接しているので、

 

 

(廃校になった学校の教室1つをリノベーションしたクラブハウス)

 

 

そこで、1日1時間、宿題or読書時間を設けて、

 

 

冬休みの宿題を終わらせるのもよし、

 

 

読書を通じて活字に触れるのもよし、

 

 

ここは自分で選んで取り組んでほしいと思います。

 

 

私は、子供たちが静かに取り組めるようにだけ注視したいと思います。

 

 

 

 

↑夏休みに行ったチーム合宿での一コマ

 

 

 

 

 

また、今回の合宿の目的を3点掲げさせて頂きました。

 

 

・基礎技術の更なる向上

 

・新しい仲間づくり

 

・規則正しい生活を送る

 

 

これらを踏まえて、2日間一緒に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

本来は、昨日このブログをアップする予定でしたが、

 

 

昨日の段階で定員数を超えたお申込が・・・。

 

 

お申込していただいた方、ありがとうございます!!!

 

 

増枠しようか検討中です。

 

 

現時点で、返信をさせて頂いた方々は受付が完了しております。

 

 

まだ返信ができていない方々は申し訳ございませんが、数日お時間を頂ければと思います。

 

 

詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

SIEMPRE FUTBOL CLUB

川村純貴