陽菜祀〜hinamaturi〜

陽菜祀〜hinamaturi〜

陽菜祀〜hinamaturi〜
和物のリメイクを中心とした手作りと
わんこ達と飼い主さん達の生活の彩りを提案させてもらっています。
そんな活動の報告と普段の生活を綴ってます。


テーマ:
「癌は誰でもなるもの!でも、まさか自分がなるとは思わないのが癌!」
最後の抗がん剤治療から10日経過しました。
カラダの怠さは少し抜けてきました。
しかし、味覚障害と痺れは継続中です。
口の中の気持ち悪さもまだまだあります。

そんな中ではありましたが、今日、小山町まで講座を受けに行って来ました。
8日ぶりの外出です。
前日の状態で、回復を感じ初めて、だいぶ起きている事が出来てはいましたが、まだ本調子では無いので、ボーとして講座を受けても意味無い状態になったらと不安はありました。
でも、行ってみないとわからないからダメ元で行こうと夜には決心はしていました。

今朝は、れお(愛犬)の咳込みで早目に目覚めました。
昨日から得意の丸呑みで気管支を痛めたのか、たまに咳込みが長めに続いているので様子を見ています。
なので、洗濯したり片付けをして早目に朝食。
今日は、スムージーをやめて、味噌汁にしました。
スムージーが数日前から受け付けなくなって来たので、味噌汁に変えてみました。
午前中はYouTubeで安室ちゃんをランダムに見ながら暫く歌ってました。🎤
あらっ❗️歌えるまで回復です‼️
出かけるならば!昼食はしっかり取らないと!
と思い、喉ごしの良い蕎麦がいいと思い、手っ取り早く近くのコンビニへ買いに出ました。
小山町まで久しぶりに運転するので、試し運転も兼ねてました。
コンビニで会計をしようかと思っていると携帯が鳴りました。
息子から「マックの新しいやつ3つ買って来て!」
まじかっwww
私にはまだマックは食べれんwww
コンビニで自分用に蕎麦と牛乳寒天を買ったあと、しょうがなくマックまで行きました。
まったくなぁ!と思いながらも買って帰る私はやっぱり息子は可愛いだなぁ😅

さぁ、気合いを入れて、安室ちゃんのライブ映像を流しながら目的地へ向かいました。
新緑の木々を横目に流しながら🌳
100%の体調では無かったのですが、なんと!帰る頃には来た時より体調良くなってました!
病は気から!実践しちゃってます。

私が今日受けた講座は!
「アニマルコミュニケーション」です。
イベントで知り合った知人の主催投稿で開催を知り申込みしていました。
自分の愛犬達の役に立たせたらいいなぁ!との思いと、自分にその能力があるのか知りたかったので申込みました。
可愛いお土産付きです。
流石!金太郎!
生プリンの容器も金太郎ちゃん!
この金太郎容器は使えるなぁとニヤけてしまいました。
講座は、講師の先生から説明を受けてから実践に入りました。
当初、自分では、特別な映像とか言葉とかハッキリと聞こえてくると思っていました。
渡された写真を覗き込むと、自然に閃きスラスラとついででて来たのです。
不思議!不思議!です。
しかも、なんだか当たってる!
びっくりです。
もしかして!私にも可能性がある⁈
次に渡された行くへ不明中の保護猫ちゃんも瞬時に閃く彼の素性。
講師の先生に言われた通りに恥ずかしがらずに自信ありげに伝えてみました。
すると、講師の先生が以前にみられた時と同じ内容で、またもや嬉しびっくりです。
頑張って今日来た甲斐がありありです。
なんだか、嬉しくなってました。
ただ、自分の飼い犬や猫ちゃんよりも知らない子の方がいいとの話もよく分かりました。
知りすぎている子だと先に概念が出来てしまっているので分かりづらい!納得です。

帰り際にいろいろな話しをしたり、講師の先生が作られたチャームを選んだりしていて、ふっと、
「あぁ、やっと抗がん剤治療が終わったんだなぁ」
と思い嬉しさでカラダが熱くなりました。
1番辛い治療。副作用はまだ残っているけど治療の1番の山を越えた感激が突如湧いてきたのです。
まだ放射線治療やら残っているけど、復活に向けてあとは上げて行ける!喜びです。
帰りの運転は行きより体調が良くなっていました。病は気から!久しぶりに自分で愛犬の散歩にも行けるとも感じていたのです。

自宅に着くと!もちろん散歩です。
れおちゃんは走り回る散歩なので、まだ私には無理なので、そちらはお願いして、ここちゃんと2人デート散歩です。
ゆっくりゆっくり散歩。
運動公園に着くと薔薇の香りに誘われて一緒に写メ。
ここからゆっくり復活して行こう!
満開の薔薇に囲まれて素敵なお散歩になりました。
「アニマルコミュニケーション」
修行してみようかなぁ!
まだ会話は出来てないけど、スーと浮かんだ思いが自分でもびっくり内容だったので!
今日、そんな感じになりました。
どちらにせよ!
今日はとっても有意義な1日になりました。
主催の室伏さん、講師の先生、ありがとうございました。







via 陽菜祀~hinamaturi~
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ