TODAY'S
 
縄文神社

 

最近、気になっているのです。

「縄文」そのものに

 

歴史の中でも縄文時代は

比べ物にならないくらいに長い時代になっています。

 

そして、

あの土偶たちの姿に壮大なる宇宙を感じずにはいられません。

 

なので、

ひとりで上野博物館に見に行ってしまった事も(笑)

 

何気なくSNS検索で見つけてしまった

 

縄文神社

 

 

意外と身近にあるんですよね。

そして、その地が古来からの聖なる地であること!

 

もぅ、やばい~~~!

ってことではまりました✨

 

そのいわれや

各縄文神社にまつわることなど

ひとつひとつ丁寧にまわろうと決心しました!

 

実は!!

 

相模国総社六所神社の歴史巡り

 

でも、

「縄文神社」と被っている地があるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

六所神社に留まらずにいろいろと交差する神社!

 

今まで普通に参拝をさせて頂いていましたが、

参拝する時の気持ちや思いが違ってきますよね💖

 

 

一之宮は寒川神社なので

リトリートで伺いますが、

 

六所神社でもあり

縄文神社でもあり

レイラインのパワーも!!

 

そして、

 

 オオカミ信仰に関わって知った寒川の狼像!!

 

これは

なかなか面白くなってきました。

 

詳しくは、

リトリートでお話ししますね

 

リトリート

 ⇩⇩⇩

相模国総社 六所神社の歴史巡り ~ 一之宮編 ~