お誕生日ケーキ♪ | 気ままに☆自然に☆土とともに~ 

気ままに☆自然に☆土とともに~ 

名古屋から名取市へお引越し!
大好きなパンやお菓子作りを楽しみながら子育て中~

先日の学童からの帰り道。。。

 

「穴空いてた!」

 

ん!!!と思って掃除用のエプロンを見てみると。。。

 

鋭利なもので切ったような1センチの穴が。

 

糸を切るために布まで切ったらしい。。。

 

あるあるだわ~

 

何回目かしら~

 

 

 

 

今月で7歳となったうちの子のお誕生日に、今ははまり中の孫悟空のケーキ♪

 

急いでチョコレートプレートにしたので、なんだかいびつ。。。

 

でも間に合ってよかった!

 

 

 

 

 

 

チョコが少し溶けて剥がれている部分もあったりしてますが、

 

そんなことは気にならないようで。。。

 

即席で作った割にはなんとかみられるものになりました(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

 

シャインマスカットのデコレーションケーキ♪

 

皮をむいて歯触りよく♪

 

年に数回しか作らなくなったデコレーションケーキですが。。。

 

もうワンサイズ小さいサイズで練習できるといいな~