ころあま食す! | 気ままに☆自然に☆土とともに~ 

気ままに☆自然に☆土とともに~ 

名古屋から名取市へお引越し!
大好きなパンやお菓子作りを楽しみながら子育て中~

8月のお盆あたりに収穫した、苗購入して栽培してからのメロン!

 

収穫する前に、へたのところでとれていたので熟していたみたい。

 

2、3日したらとってもいい香りがして。。。

 

白っぽい果肉だったので不安でしたが。。。

 

とっても美味しい♪

 

こんなにおいしいとは思いませんでしたが、来年も栽培できるように

 

種をとっておきました(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

2個目のメロンは収穫してから10日ぐらいたちますが。。。

 

まだいい香りがしてこない!

 

前回収穫したメロンよりもだいぶ小さくて、なんだか熟さずに腐ってしまうかも。。。

 

気長に待ちます!