ミニマフィン型でつくる簡単なお弁当♪ | 気ままに☆自然に☆土とともに~ 

気ままに☆自然に☆土とともに~ 

名古屋から名取市へお引越し!
大好きなパンやお菓子作りを楽しみながら子育て中~

 

マフィン型が壊れてから新しいものを買おうか何年間か悩んだ挙句。。。

 

ミニサイズのマフィン型を買いました♪

 

12個のミニサイズ。

 

普通サイズのマフィン型だとお弁当のおかずを作るにはちょっと大きいので

 

ミニサイズ♪

 

 

マフィン型にオイルを塗って、餃子の皮をしいて。。。

 

卵と牛乳、粉チーズとシメジ、えのきとハーブソルトを流しいれて、

 

キッシュ風の卵焼き。

 

アスパラに豚小間を巻いたものに片栗粉をまぶして、

 

焼き肉のたれをかけたものも一緒に焼いてます。180℃10分くらい。

 

余熱で少し火を入れます。

 

 

 

 

 

うちの子アスパラあんまり好きじゃないので。。。

 

残してきてました。。。

 

2段になっている肉巻きは、半分は食べてたのでまあまあですな。

 

お肉だけだったら全部食べてくるんだろうけど。

 

マフィン型でつくるお弁当は洗い物が少ないのと、

 

オーブンで焼いてしまうので、その間にほかの物を作ったりできるのが便利♪

 

おすすめです♪