ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe) | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


食べログ風178


以前から気になってたオムライスのお店に行ってきました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

場所は愛知県稲沢市大塚北6-35にあるビルズカフェ 稲沢店です。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

県道139号線沿いを北に向かって進むと目印として手前にセブンイレブンがあります。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

到着です。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

看板には営業時間が11:00~22:00と書かれてあり、中休憩がないのは遅めのランチに毎回なってしまう僕としては非常に助かりますね。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

駐車スペースも広く停めやすいです。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

外観。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

結構前に稲沢のフィットハウスに行った帰りに、こちらにお店が出店されてるのに気付いてから何年も経ちましたが今回やっと行けました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

ではお邪魔します。

まずはお店の方に撮影をお願いしました。

男性スタッフの方、丁重な接客対応にプロ意識感じますね。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

入店すると目の前にケーキが見えます。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

デコレーションケーキ、またこちらのケーキはテイクアウトもできるんですね。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

待合席と子供専用の椅子も完備してあります。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

店内はテーブル席がメイン。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

僕等が行ったときは家族連れとカップルで来てるお客さんが利用されてました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

テーブル席に着きました。

店内は土日祝は完全禁煙で、平日は11時~17時まで禁煙になります。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

テーブル席周り。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

テーブル端には大きな呼び出しボタンもあります。


では早速メニュー閲覧です。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

オムライスとオムレツライスの2種類があり、ソースは全部で6種類。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

オムライスのメニューが豊富で迷いますね。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

まだまだメニューは続くので、気になる方はコチラ

パスタや鉄板イタリアンもありますよ。


僕等が行った時間はランチタイムを過ぎてたんですが平日ならランチメニューがあります。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)


僕等は人気1位と3位のメニューをオムレツライスでオーダーしました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

サイズは通常だ150g Lサイズ=225g 2Lサイズ=300g 3Lサイズ=375g 4Lサイズ=450gがあります。

僕は散々迷って女性店員さんに相談し、結局1番デカい4Lサイズでオーダーです。

すると、大丈夫ですか?と以前オリエンタルカレーのお店でも同じこと言われましたが、もう下がれません(笑)

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

セットにもできるので僕はCセット、連れはBセットでオーダーです。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

セットのドリンクはこちらから選びます。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

既に14:30分越えてのでBセット450円はアフターヌーンセット400円にできますと言われ50円安くなりました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

オーダーしてすぐにCセットの生ハムサラダとスープが届きました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

Cセットの生ハムサラダ。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

コンソメスープはオムライスをオーダーすると付いてきます。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

カトラリーケース。

通常なら食べるんですが、一緒に撮影した方が良いと思い食べるの我慢です。


少し待つと届きました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

こちらが1番人気「海鮮デミグラスソース」のオムレツライス。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

こちらは通常サイズなので150gになります。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

こちらが3番人気「ドライカレースペシャルビルズソース」のオムレツライスでCセット。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

こちらは1番大きい4Lサイズ=450gです。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

比較してみました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

左は450g。右は150g。通常サイズの3倍あります!

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

ちなみに前日、絶食に近い状態でしたから、物凄くお腹空いてます。

ではいただきます。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

お~これンマー!

僕のオムレツライスはお店のオリジナルソースで中がドライカレー。見た目より意外とあっさりして口当たりがよいのでバクバク食べれます。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

これ予想以上にンマイですよ!ン、ン、ンマーイ!

ウィンナーと薄味ソースにトロトロタマゴ。そしてドライカレーは食欲増進させます。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

大きさ伝わります?

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

膨らみ具合がハンパないです(笑)

でも口当たりが非常に良いのでドカ食いになりますよこれは。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

1番人気の海鮮デミグラスソースも食べてみました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

こっちは味は対象的で濃いんですが、これもンマ~!

ただ個人的には海鮮なしでも良い感じです。

連れも両方とも美味いって言ってました。

僕はドライカレーのオリジナルソースが物凄く気に入りましたね。

通常の450gと違いオムライスだとヤバいかなと思ってたんですが、大食いの僕は完食です。

そのかわり金額が結構いってしまいましたが(笑)

美味しいので次回もオーダーしても同じサイズで同じメニューが良いと思ったくらいです。

少食の彼女は通常サイズで十分お腹一杯だと言ってたので、そちらを参考にした方が一般的解釈かもしれませんね(笑)

僕等のセットにはケーキとドリンクが付くので、先のケーキコーナーに行き選びます。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

いちごのタルトは売り切れです。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

あ、僕の好きなミルクレープも売り切れですね。

最初の方に紹介した画像にあった中から選びました。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

Cセットに付いてくるケーキとドリンク。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

ザッハトルテ。


これ生チョコみたいなとろける食感のケーキでしたよ。ンマイです。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

アフターヌーンセット。

PARANOIA TRAINの日々- ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)

ショートケーキ。



一宮市はオムライス専門店が非常に多いんですが、ここのオムライスは大変気に入りました。


食べ終えてから休憩から戻って来た店長さんとも少しお話したんですが、接客対応が大変良いです。


ビルズカフェは稲沢と一宮の2店舗なんですが、大手のサービス業が行うような接客対応といいますか、接客対応のこだわりが伝わりますね。


稲沢市に住んでる方は認知度が高いお店で、僕等の後にカップルが1組、その後、大勢の家族連れの方が来てました。

15時過ぎですよ。


カフェとして利用もできるので時間を気にすることなく、食事にありつけるのも利点ですね。

あ、そうだ。ケーキを予約してた中年男性の方も途中で来てたので、ケーキを購入目的のお客さんもいました。



まだ行かれたことない方は、平日ランチだと安くなりますよ。


僕は平日関係なく4Lサイズ(通常の3倍)を次回もオーダーです。


ご馳走様でした。


ビルズカフェ 稲沢店 (BillsCafe)
愛知県稲沢市大塚北6-35
0587-32-7136




あと僕のサブBLOG「SUPER BARBARIAN的な日常生活」も宜しくです。




以上。



ベリサンキュ。