夜空に見た流れ星の絵 を描きました「雑誌ヴェルトガイスト・フクシマ」22号 本文編 4 | にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

みんなの居場所 ひろこちゃん家へようこそ
整える:ヨーガ 自然療法 コネクションプラクティス 自己共感(そのままの自分のあり様を受け入れるプロセス)アート ライヴ 歌う おいしいもの

そのまんまのあなたで
無料モニターセッション間もなく募集開始します

宝石緑 本 文 宝石緑

 

昨年他界した父からのメッセージ。

受け取るわたし。

父とわたしをつないだ歌。

わたしがうたう歌がつなぐ。

 

今回は、昨年他界した父の死と、

音楽・歌を通して受け取ったメッセージや

インスピレーションから、

生前の父と当時~今の自分と向き合い、受け入れ、

父との関係性が変容して行く様をひっそり書いたような

ドキュメンタリーです。

 

歌から得たインスピレーション

そこにみつけた父からのメッセージ

今の自分~幼い頃のひろこちゃんが受け取り紡ぐ言葉

お父さんを思う気持ち

時空を超えた心の旅を綴りました。

 

以前からそうしてみたくて今回初めて取り入れたのは、

本文に、描いたイラスト3~4枚を

挿絵にしたところです。NEWリボン

 

 

本文ではほとんど説明をしないため(*⇓)、

よしだひろこ事というだけではなく「自分事」として

アレコレ想像し楽しんでいただけたら

うれしいなあと思ったりしています。

 (*)左脳的になる必要が出た途端につまらなくなる

 最近は面白いうちに書き終えることにしている

 

  キラキラ 流れ星 キラキラ

 

昨年閉じましたが

ウェブサイト版のヴェルトガイストフクシマは2014年~

ある方の助言により一念発起した夫が仲間を集って立ち上げ、

雑誌版は2015年~創刊、

昨年・今年は年に1回の発刊、

今も初期メンバーと新メンバーと、細々と続けております。

 

わたしが表紙の絵を担当した始めたのは20号から、

創刊号からのイラストを担当していたのは

ライターでもある天井優志さん。

  現在お休み中

繊細で丁寧で美しくあたたかーい絵を描くアーティストです。

 

 

  2号   1号

 

ヴェルトガイストフクシマ創刊号からの表紙をずらっと並べると、

部屋が一瞬でアートギャラリーにキラキラ

配色がきれいで見ていてうれしくなります。

心の豊かさが増すでしょうピンク音符

アーティスト肌なあなたさまの、日々をこころに彩りを チョコ

全号ご購入いただけたらうれしいですしたすかりますけど

ジャケ買いもいいですよねぇむらさき音符

 

 

リボン

 

 

もしよろしければ、

ぜひ、購読をどうぞよろしくおねがいします花束キラキラ

泣いて喜びます 笑い泣きラブラブ

 

新刊の21号、22号同時に販売開始しました。
クリック・タップ一つで新刊2冊セットやまとめ買いもできます。

 

クラッカー 2022年4月販売開始

キラキラ 雑誌 ヴェルトガイスト・フクシマ 注文フォーム

 

 

 

宝石紫 5 表紙編へ 宝石紫

 

 

 

4/6 11:20