猫病院と譲渡会 | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

先々週から下剤のお世話になっている、りゅうくん。
なかなかお薬の量のコントロールが難しい…
5mlから始めたら、効きすぎて下痢でベタベタガーン
先生に相談して減らしてみたら、1週間は調子よかったのに、
3日前から急に出なくなって、3日連続の嘔吐。追加のごはんの要求もなく、
食欲と覇気が無くなってきたので、本日朝イチで猫病院へ。

体重が0.4㎏減ってた。
浣腸をしてもらって、スッキリしたら、更に0.2㎏減で、ちょうど5㎏に。
まぁ、体重としてはちょうどいいけど、
急に減ったから、毛艶が悪くなってるアセアセ

りゅうくんに合う量がわかるまで、しばらくこんな感じを繰り返すのかな。
Don♂のインスリンの時を思い出しました。
あのときも大変だったな~
りゅうくんは、生死に関わることはないけどね。


ふぅたんに 励まされているの図ニコニコ
ついでにふぅたんは、本日2.7㎏

三毛猫

そしてお昼頃、県央犬と猫の会さんの譲渡会にお邪魔してきました。
アクリルたわしや、にゃんぶくろ、絵本などを差し入れしてきましたよニコニコ
絵本のことは、また改めてご紹介しますね。

私がいる間に、ボールをお買い上げくださった方が2名いらして、
対面販売のありがたさや嬉しさを、感じることができました。

先ほどご連絡があり、本日、右上の子が
仮譲渡になったそうです爆笑
このままずっとのおうちになりますように…

次の譲渡会は
1月27日(日)
大村市森園町の動物管理所
10:00~13:00
です。