寝正月( ̄0 ̄;) …と今年の目標。 | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

うちは、みんにゃで寝正月(^-^;
どんな夢を見ているんでしょうね…
…おやついっぱい食べてる夢かなアセアセ
お世話係の初夢は、猫さん絡みのちょっと悲しいものでした。
そんなことにならないようにしないとな…


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、お世話係の今年の目標のひとつ。
向かって右は皆さんご存じだと思います。オカリナで~すニコニコ
50歳になった時に、また何か楽器を始めたいなと思って、二胡、マンドリン、ウクレレ、オカリナに絞ったんですが…
昔から弦楽器とはどうも相性が悪いので、何となくお手軽そうだったオカリナを始めてみることにしました。
すぐに吹けるようになったのですが、シンプル過ぎて物足りない。
そんな時に出会ったのが、
向かって左の【デュエットオカリナ】。
なんと和音(2音同時に音)が出ます。

ご興味のある方はこちらで聞いてみてくださいね。 (サビ部分からハモります)
(ちなみに演奏者は私ではありませんアセアセ)

でも、これがかなり難しいえーん
何気に肺活量もいるし。
やっと簡単な曲が1曲、吹けるようにりかけた程度で。
(でも、今はもう吹けないタラー)

そうこうしてるうちに、
りゅうくんがやってきて、練習してたら、めっちゃイヤな顔されちゃって…アセアセ
ヘタっぴすぎて聞くに耐えられなかったのかなえーん

そんなこんなで、やめてしまっていたので、
今年こそは、ちょっと頑張ってみようかななんて思っております。



…とか言いつつ、来年も同じことを言っているような気がしなくもないけど…アセアセ
がんばれ!あたし!