悪戦苦闘(^-^; | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

年末から、う◯ちの出が悪かったりゅうくん。
出ない訳ではないので、どうしたものかと思っているうちに年を越し…(^-^;

がんばっても、ちょびっとしか出ないので、ねこ病院に行って来ました。

前々回から前回のまでと、前回から今回までと、浣腸してから出なくなるまで、
約2週間ずつしか持たなかったので、
今日から下剤のお世話になることになりました。
これでうまいこといってくれるといいけど…
りゅうくんが、シロップのお薬を飲んでくれるか心配しましたが、
パウチのごはんに混ぜたら、難なくクリア爆笑
食いしん坊でよかった(*≧ω≦)
ちょっとホッ…
これでしばらく様子をみてみよう。



で、そのねこ病院の待合室で、県央猫の会さんの譲渡会の貼り紙を見かけて。
今日あると知って、アクリルたわしとボールを持って行って来ました。

大分前にお持ちしたにゃんぶくろを、まだ大切に使ってくださっていて…
寒い中、そのにゃんぶくろで丸くなって、ねこさんたちががんばっていました。
今日はご縁があったのかなぁ…

会を閉じられたとばかり思っていたのですが、
よくよくお聞きしてみると、猫の方はまだ続けていかれるのだそう。
以前のブログは犬の担当の方が書かれていたそうなので、
ちょっぴり告知のお手伝い。
今月はあと2回、譲渡会があります。
三毛猫1月20日(日)11:30~15:00
大村市富の原 
木のコトカフェ横倉庫

三毛猫1月27日(日)10:00~13:00
大村市森園町
長崎県動物管理所

また近くなったらお知らせします。
ぜひ、足を運んでみてくださいm(__)m


そして…
今日、スマホの機種変更しました…
なんだかさっぱりわからない…えーん

この記事書くのに小一時間ガーン
がんばれ、あたし❗



↓今日の3にゃん照れ
暗い… ってか、狭い…アセアセ