今日は夕方から、どうしても避けられない私自身の仕事があるため、前半しか観られません。 残念です 😣


せっかくなので、その前に 「 黒田記念館 」を見学することにしました。

その道中にありました。



黒田記念館に到着 👣


自画像です。


会場内

私が気に入った「 雲 」の連作6点です ☁

黒田氏が使用していたイーゼルです。


ヘブンアーティスト公開審査会の2日目が始まりました。

あくびがうつる すみたに さん。
女性が一輪車に乗って、男性と演劇も…。
一輪車の乗りこなしが凄く、ちょっとした劇も微笑ましい感じでした 🥰

コメディエスケープの大道芸人 ちんねん さん。
観客の2人から鎖で縛ってもらい、抜け出す技を披露。
何が何だか分からないまま、チャンと制限時間内に鎖から抜け出していました。

ダンスの森くん さん。
難しい体勢で難しい動きをしてましたが、「スゴい!」って圧倒されることはありませんでした。 見せ方に問題があるのでは…?

ジャグリングのjaguar Kyon さん。
デビルスティックだけでなく、ディアボロもしてました。 上手い!! 
(ジャグラーは年々減ってきてるような…)

ジャグリングの TIME さん。
お喋りする代わりに笛に使って、手拍子の拍子取りをしてました。

音楽パフォーマンスのGAKU さん。
ちょっと照れながら、色々な芸を披露してくれました。 好感が持てた青年です。

ハイキングウォーキングさん。
プログラムを見て、芸人さんと同名だぁ と思ったら、本人たち そのものでした。
やはりお喋りも上手いし、観客慣れしてるし、乗せ方も上手い。
最後は、Q太郎サンが定番のコーラを一気飲みの後、ゲップ無しで山手線一周全駅言うのを披露しました 😁
何故に今更エントリーしたの?って感じです。
最近はテレビでお見かけしない理由だったのかしら……?


定時と思っていたら、いつの間にか10分早く前半が終了。(だから40分間の休憩)
今日の私は、ココまで。


毎年 感じるのですが……
パフォーマンスの芸人さんたちは他の人たちの演技も観て、声援を送っているところが好きです 😄
(音楽部門の人たちは少ないですね)


明日の公開審査会は行かれません 😥
とても残念です 😣
ちなみに、プログラムはこちらです。