午前中は竹芝で用事がありましたので、浜松町から乗車しました。

品川、熱海と乗り継いで、沼津へ。


沼津市制100周年記念「 寛平 アメマナイトマラソンin 沼津 2024 」に出場するためです。



🏃‍♀25kmランなると、宿が必要となりそうなので、日帰りできる 10kmランをエントリーしました。



吉本の芸人さんたちが多く参加します。


もちろん、間寛平サンが代表です。

公式発表された参加者さんたち

サバンナ八木、田村亮、レーザーラモンHG、トータルテンボス、ロバート山本、げんき〜ず宇野けんたろう、南海キャンディーズしずちゃん、スリムクラブ、ジョイマン、スカチャン、ぽる塾、富士彦、いけや賢二、さこリッチ、ぬまんづ  (敬称を略させていただきました)


私の知らない芸人さんたちもいます。



3時頃まで?雨が降っていましたので、イベントはかなり中止になっていたようです。




サバンナ八木さんとHGさん。


25kmのスターターは沼津出身の磯村勇斗さんです。



10kmは間寛平さんでした。



いい記録は挑めそうにありませんので、狩野川・千本浜の景色を楽しんで走ります🏃‍♀
(走りながら写真を撮ったので、ブレブレです)










帰路になりました。
辺りはだいぶ暗くなって、コースはほぼ平坦でした。
ただ歩道は、何度も部分的に舗装をし直したようで凸凹があり、暗いと見えづらかったです。
水溜まりもありましたし…。



🏃‍♀私がゴールする頃は真っ暗になりました。

名古屋ウィメンズマラソンの疲れが残っているからか、その後 太ってしまったからか、タイムは悪かったです😱
チャンと10kmと見据えて、頑張って走ったはずなのに……🤔
でも、これが私の今の実力なのですから、仕方ありません😣


💡更衣テント内は電気が1つ、暗かったです。


👕着替えた後もイベントをしてました🎶


私が会った芸人さんは、間寛平さん、サバンナ八木さん、レーザーラモンHGさん、スカチャン、ぽる塾はるちゃん、さこリッチさんでした。

HGさんとさこリッチさんは走る姿を見ましたが、他の方々は……???
すれ違っても、私が気付かなかったのかしら😖
(25kmは雨が多く降ったせいで、香貫山には行かず、10km方面の周回コースでした)



🏢駅ビルでアメマクーポンでお土産を購入。

🚞熱海、大船と乗り継いで、帰宅しました。