一旦 吐き出しちゃえ!(ポジティブルールに縛られてる方へ) | ルルテル【広島】ヒーリングサロン

ルルテル【広島】ヒーリングサロン

レイキヒーリング、セラピーで、今よりもっと自由に心から輝きたい女性を応援するサロンです。レイキ、占いを学びたい方のための講座も開催しています。

あまのじゃくうずまき
へそまがりうずまき
屁理屈こねうずまき

小さい時から よく言われてきた(^▽^;)


とにかく よく屁理屈こねる子どもだったらしい。


普通に みんなが 当たり前だと思ってることでも  納得できないことが 多くてえー


例えば  
長所 ー 明るい
短所 ー 暗い
っていうのが  なんか…

暗いのは 特に短所じゃないやろ。とか…

「優しい」が長所で
「意地悪」が 短所 とかなら まぁ  いいけど… とか

そんなんばっかり考えてるもんだから
いちいち 大人の言うことに
「なんで?」「なんで?」っていう子だった。
今も変わらず  「なんでなんで?」って 言うけど爆笑


最近は 「ことだま」とか 気をつけてる人多くて それはそれで 素晴らしいと思うんだけど 拍手

ポジティブな言葉にこだわりすぎるのも 
息苦しいなと思う。


たしかに…
罵詈雑言ばっかり 口に出すのも どうかなと 思うけど

 
私が 大事にしたいのは 
「本音(本当に感じている感覚)と 
言葉が  ちゃんと 合ってる」
ことのほうで…


なんか …
ポジティブな言葉に言いかえれば 
ええってもんでもなくて

なんか …
 言葉がきれいで
本音が苦しそうな人
やっぱり 一緒にいて 居心地が良くないので…

抑えられて 日の目を見ることがなかった 本音たちが 
ゾンビのように
わらわらわらと うごめいているのを
肌が感じてしまうと
ゾワっとするので


本音から出てきた言葉を
いつもジャッジしてるというか
審査しすぎるのも 苦しかろうよって 
思う照れ
「わがままな子どもを 厳しくしつけようとする 厳格なママが 心の中にいる 」
みたいな

そういう人に限って
抑えた本音が 周りの人に映って
周りの人があれこれ愚痴を言うのを聞くハメになり、そして 「あんなに愚痴を言う人は苦手だわ」って言うて 人を毛嫌いすることになってる……(^▽^;)



最近
ここちゃんの 未来設定の講座を受けたのをキッカケに
よく ノートにいろいろ書き出しているんだけどね

私は まるごと 本音が出てきたら ぜーんぶ書いてみるってことを やってみてて
(これ かなりすごい!)
すると ノートが
ほぼデスノート化してくる日もあれば
ネガティブの塊みたいに なる日もある

この前 仲良しのお友達に そのノートの話してたら、
「そういうのは(ネガティブな本音は) 書き出したら 捨てちゃった方がいいって聞いたんですけど  やすよさんは 棄ててますか?」って聞かれたんだけど

私は 
「別に ネガティブなこと書いても そこだけ捨てるってことは しないな」って答えた照れ

ネガティブも ポジティブも
自分の中から出てきたものは
いったん 平等に 見つめたいって思うのよチュー



なんていうか…

自由がいいなって思う。

心の中は 自由に感じたり 思ったりしたい。
ポジティブでも そうじゃなくても


たぶん
人って ひとりひとり 
魂なのか 本来の自分なのかわかんないけど   
中身は みーんな
とても 崇高な存在だからお願い

本当に 心から自由で 満たされた状態になったら   必ず  前向きで良いことを考えるに違いないと思う。
隣の人の幸せを 祈る気持ちも 自然に出てくるだろうし 
 人類みんな とか 地球全部 が 良くなるように って 自然に思いついてしまう
そんな崇高な存在が みんなとつながっているはずだと思う。

なので 日々の暮らしの中で 
なんだか不満だったり、妬みとか 恨みとか 出てくるとすれば 
それはきっと 
「今 ベストな状態じゃないよー」っていう 自分からのメッセージなので 
ちゃんと見てあげたほうが いいんじゃないかなと思う。


もっと自由になっていい
もっと 自分を信じていいと思う!


日々 ちょっとぐらい 愚痴ったとして
不満を 言っちゃったとしても 
それが なにかの法則で 自分に返ってきたと 思うことがあったとしても
全然 絶対 大丈夫だから!

あなたの本当の中身は 
素晴らしく 素晴らしいから
必ず 幸せになるに ふさわしいんだから!

無理に 感情を思考と言葉で見張って
監視し続けなくてもいいからねって
そう思う。




そんなこんなで
私は しょっちゅう
「笑いながら 毒を吐くよね」って言われるくらい  毒舌だけどニヤリ

たぶん これからも そんな感じニヤニヤルンルン
アハハハハー



この前  占い師の人に
「あなた 毒舌です」って言われた。
「知っとるわ!」と思ったグラサン