メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。



初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「スピリチュアル ファッション」
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5  USPの誕生秘話。。。









昨日ね。

ふとTV見ようと思ったので、

TVをつけたら「しくじり先生」

と言う番組がやっていて。



{6A8D393D-E75E-4232-AFF1-39ECB1DA12BF}




しくじり先生って知ってる?



人生でしくじったことを教訓に色々メッセージ

してくれるっていう、

まあ、面白いかたちにした本人が語る

ドキュメンタリー☆





そのときのしくじり先生は「ソニンちゃん」


懐かしいなあ~ッって思いながらみてたんだけど


{4A20FF85-9FE3-4F2C-AE74-971DB0DE7EF2}




。。。




も~~~!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

すんばらしくて!!!






彼女を知っている人は大体知ってると思うけど、、

色々アイドルでデビューしてから不運が重なり、

ほんとうにいろいろさせられてたんだよね。。




それも、本人が言ってたけど、

それらの人生で経験してきたことを語りながら

人生の教訓を伝えてくれていたんだけど、

めっちゃいい事言ってて!!

シェアしたいから、とくに大事なとこ、

解説入れながらシェアするね~~~☆


     ↓



「知らぬ間に指示待ち人間になって

   人生見失っちゃった ソニン先生


ソニンが、指示待ち人間になって人生の決断力を
失わないための授業を開講。

2000年つんく♂プロデュースのユニット
“EE JUMP”でデビューし、解散後はバラエティ
番組などでも活躍していたソニン先生。

しかし実はキャパオーバーになって何度も
倒れていたと打明けます。

その原因を指示がないと動くことができない
“指示待ち人間”だったからだと自己分析。

手痛い失敗を乗り越えて、舞台女優として
邁進するソニン先生から人生の決断力を失わ
ないための教訓を学びました。」


byしくじり先生HPより


    ↓


少しソニンちゃんの授業を覚えてる範囲で、

大事なとこ解説しながらシェアするね。



何度も何度も、ただ、事務所から出される、
プロデューサーから出される指示をがむしゃらに
こなし、あんまりのキャパオーバー
倒れた事3回。。


{5FD2DB79-D85C-492D-AB53-A6A65475D393}




ついには、CDも売れず、出せなくなり。。
指示が来ない状態に。。


そのときね、指示がなくて、
「どうしたいんだ?」って言われたんだって。


でも、「どうしたいのかわからない」。。


指示されたことばかりをがむしゃらに頑張って
きたから、「自分」が無くなってしまってた。


{1E425D22-4D2E-4EA0-B497-1E803DCB2B3D}




これからどうしたらいいかわからない。。って。


途方に暮れてた時に、舞台を見に行ったんだって。


その舞台に大竹しのぶさんが出てて、
「なんて素晴らしい演技なんだろう」って
凄く感動したんだって。


で、ちょうどその時に舞台のオーディションが
きて、見たら、その舞台にあの、大竹しのぶさん
が出てる!って


興奮してオーディションを受けたんだって。
↑(これ完璧なシンクロ。しかも完璧な川の流れだよね!)


そしたら見事に合格!!!
↑(ワクワクに動いたんだね。引き寄せの作用点バッチリ!)


あこがれの大竹しのぶさんと舞台に立てて、
色んな事教えてもらったんだって。
↑(人との出会いは最高に自分を成長させる!)


それで、もっともっと、芝居がしたい!
って本気でおもったんだって。


そこで、始めて!!事務所の指示に従わず、
「NYに留学したい」って言ったそう。

      ↓

ここ大事。
これまでの人生はずっと指示を待っていた。

その思考パターンや癖もあっただろうに、
自分のワクワクを選んで覚悟のYES!
をして事務所の指示に逆らった!!!

これ、本当に自分の流れに沿っていく時には
大事な勇気!!)


そして見事留学が出来て、
↑(好きに動けば必ずなんとかなっていく!)
帰国して沢山の舞台に立ったそう。


色んな演技をする中で、なんて楽しくしあわせ
なんだろう!って。


やらせてもらってる感謝がこみ上げてきたんだって。


そしてあるお芝居で死ぬ役だったとき、
「ああ、もうこのまま舞台で死んでもいい」
って思える程、しあわせだったんだって。

    ↓

(本当に好きな事をやれてる時って感謝しかなくて。
それを素直に表現し、素直に感じられる事って凄く大事!)



そしたらなんと、昨年菊田一夫演劇賞という
優れた舞台俳優や女優に贈られる賞に見事
選ばれます!!!☆


それでね、ソニンちゃんが言うメッセージが
最後、涙目で、想いのこもったメッセージで。

思わず涙しました。。。



内容は、私の覚えてる範囲だから言葉は
違うかもだけど、受けとった事をシェアするね。



・自分のやりたい事に素直に、本当にやりたい
   ことをやってたら、必ず報われる。


・必ず評価してくれる人が居る。


・ほんとうの自分の道を歩いていたら、必ず
   素晴らしいところに連れていってくれるから、

   凄く落ち込んでつらいときがあっても、
   それらは全てその後のほんとうの自分の道を
   歩き始めた時、経験となってくれる。


・他人の指示を待つんじゃなく、自分の意志で
    人生を歩いていこう。

        ↓


本当にこの通りでね。

本当に自分が行きたい道を歩み始めると
必ず評価してくれる人が現われるし、
スムーズに奇跡の様なことが起こってくるの。

これは誰にでも。


自分の好きや興味のある事と出会うのは、
結構どん底のときだったりするんだよ。^^


昨日も書いたけど、コントラストだから。

どん底の時なんて、人生なら誰だったあるから、
それをピンチと捉えるだけじゃなく,チャンス
と捉えていこう!


自分の意志で、自分で選ぶって、自分で決める
って、怖いことでもあるけどね、


*怖さを選んで前に進まないのか?

*少し視えてきた光を、
   自分で選んで進むのか?

。。。


これが大きな違いになるよ。


。。。

ソニンちゃん、
ほんとに輝いてた。

素晴らしい人生の経験と教訓を語って
くれたなあ~って感動したから、

「テレビ朝日のしくじり先生」の

バックナンバーで見てみてね☆






きょうもありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA











友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。




LICA新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!







「もっと幸運を呼びこむ不思議な写真」



ダウン ダウン ダウン

こちらから〜〜!









LICA & FUMITO各種イベントの
ご案内はこちら