メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。



初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「スピリチュアル ファッション」
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5  USPの誕生秘話。。。











先日。。

15歳になった息子に、

ダッフルコートとインナーに合わせる

シャツ、セーターとボーダーのカットソーと、

コムデギャルソンのTシャツを、贈りました♡




先日、冬休みに遊びにきた時に、




「ちょっとさ〜服欲しい訳よ〜」

って、珍しく言ってきて!!!




ほんっとファッションには興味が無くて。。

ゲームばかり&アニメおたくなので、

何度か、アニメのフィギュアや、漫画や、

ポスターなどは、指示されて(笑)

買ってあげたことあったけど、




。。。




とうとう、

おしゃれに目覚めたか〜!
と感激♡
╰(*´︶`*)╯♡



まあ、まだ15歳中3だから、
これからかな〜♡









子育てセミナーとか、
子育てのトークショーとか,
やる度に色々話してたから、
知ってる人もいると思うけど、


私は離婚していて、
前のパートナーとの間に息子が1人♡


息子は今,北海道で、パパとパパの実家で、
大自然の中、ゆったりと健やかに暮らして
おります。



そして円満離婚だったので、今でも、
パパと連絡をとってるし、



パパの実家のばあばとも、仲良くしてて、
先日も似合いそうなバッグ贈ったら、
喜んでたなあ♡



なので、息子は学校の長期休みは、
たいがい,こっちに来て、過ごしています。



ふーちゃんとも仲良し♡











ふと、先日、その洋服達を贈る準備を

してた時「大きくなったな〜」って、

つくづく思ってね。



ついにオシャレをする時が来たか〜!!
ってね。




息子は小学校1年の時に、
先生にADHDの
診断テストを受けさせてください!

な〜んて言われるぐらい

じっとしてない子だったから、
走り回って大変で!笑!



そんな頃、

家で私と息子は、よくケンカしてました!!!



で、2人共、散々言いたいこと言ったあと、

しばらくして落ち着いたら、

必ず、


「話し合おう」
って私から言って、
話し合って、仲直りして終わる。

というのをやってたの。




私は、息子が小学校上がるまでは、
ちゃんと母親をやってたけど、


小学校行って、毎日先生から呼び出しされる
ようになって、じっとしない子で、


すごく怒りっぽくなり、そりゃあもう
大変だったのね。





もちろん当時も働いてたので、

仕事しながらの子育てだったし、

始めての子育てでもあったから、

もう、良い母親になるのはやめよう!

って思って。笑!
(^◇^)



「私は私、これ以上には
   なれないし、なりたくない」
   
って思って。



そこからは、等身大。
本音で、魂と魂で、
接することにしたの。




だから、もう、言いたいこと言うので、

彼も負けずに言いたいこと言うし、笑!

( ̄▽ ̄)




めっちゃケンカするのね。

でも、必ず、最後には


「話し合おう」って私から言って、


冷静にお互い座って、

「こう思った、
   これが悪かった、
   これが嫌だと思った、
   ごめんね」とか、



言うと、彼も、

「ごめんね。これが嫌だった」

とか言ってくれる。



そんでいっつも、ごめんね,話し合って、
仲直りして、一緒にテレビ見たり、
ふざけあったり。。



そんなふうに過ごしてきたの。









去年だったかなあ。。あ、もう一昨年か!


に、冬休みに帰ってきてて、
私の実家でちょっとした言い争い
みたいになったときも、


お互い、ぷいってしてて、私はそのうち
怒ってたことも忘れてたんだけど、

しばらくしたら、


「話し合おう」って彼から、
    言って来て!


「いいよお〜〜〜」って、
   久々に話し合って♡



結局ごめんね、し合ったんだけど!笑!
╰(*´︶`*)╯♡





そんときは嬉しかったなあ。。。

成長しても、ちゃんと話合う事の大切さ、
怒ったままでいない、気分を変える事の
大切さを身に付けていてくれたんだなあ〜〜って。











高校を卒業するころには、
きっと東京に来るな。。。♡

って思ってにやにやしてるんだけど、

来ても来なくても、

彼が選ぶ事は全部、OK♡



北海道に行く事になったときは,
正直悲しかったけど、



学校の休みの度に、こっちに来て、
会う度
にすくすくと成長している姿を見て、


「よかったなあ。。
   北海道が合ってるんだなあ。。」

って思えたし、

その分、育ててくれてるパパや、
じいじやばあばに感謝で一杯になる♡



だからこそ、離れているけど、
いまだに仲良くできている。。。☆



ほんとうに、息子のことでは、

「人生の川の流れは完璧」

だと、これまで以上に感じて、確信を得たな〜☆











「きっと、大丈夫」


って、信じること。
それがすべてを創っていく。



今、子供を持つママ達、すごく偉い!って思う。

仕事して、1人で育てている人も沢山いるよね。

素晴らしいよ〜〜♡



でも、

無理しないでね。

時には子供に頼っていいし、

時には子供に弱音も吐いていい。

正直に。

ありのままを見せたほうが
子供はわかってくれるから♡




子供は

見かけは小さくても、

魂は、。。
ママより古かったりする!!!笑!

( ̄▽ ̄)





うちの子にも、全部正直に話していたから、

ふーちゃんとの恋愛も、相談してたのね。



そしたら、すご〜く心配して

「ママ、やめときな!」

ていうから、


「なんで?」って聞いたら



「ママ、ふられるから!」
   って言うの。



で、

「ママがふられたら、
しょんたん(自分の名前)
なぐさめきれないから!」

って!笑!
( ^ω^ )




わ〜凄いな〜って思った。

凄い愛を感じて、

うれし泣きしたのを覚えてる。
( ;∀;)

。。。


これからも、魂と魂で繋がっていこう♡
って思ってます。



この世界で親子になるなんて、
そりゃあ、特別な関係でしょ。



生まれる前から魂同士で繋がってるよね。笑!






思春期を迎え、大人に成る階段で。。。



色々あるかもしれないし、

ないかもしれない。



どっちでも、そうなっても、

それも完璧だから。




人間らしく、じたばたしながら、

楽しんでいきたいな♡




{08E191E8-D410-471F-9A2F-85E80F35D0EA}





きょうもありがとう。

愛の中で愛を込めて
JOY☆LICA









友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。




LICA新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!







zechia online store
ゼチア オンラインストアです。
^^

ダウン ダウン ダウン
zechia 2017 S/S Collection
こちらから、見れます!









FUMITO 待望の第二弾!
「もっと幸運を呼びこむ不思議な写真」


先読みを開始しています!是非!読んでみてね!
発売は、2月3日(節分の日/終わりから新たなスタートの日)です!
ダウン ダウン ダウン

こちらから!









LICA & FUMITO各種イベントの
ご案内はこちら