メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。



初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「スピリチュアル ファッション」
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5  USPの誕生秘話。。。






{5D8D43F8-41DB-4D0F-B829-327EA96A3ECA}





今日は久しぶりに

「ええ加減の神様」

を呼んでみたいと思います。





「ええ加減の神様〜〜〜!」(^◇^)

。。。


「あれ?。。おかしいなあ。
       いつもなら、ほいほい来るのに。。」

お〜いおらんのか〜い?」
   ( ̄∀ ̄)


え〜さん
「ちょっとお!神様に向かってお〜い
    は、ないんちゃうのん?」
    ( ̄Д ̄)ノ



!おったんかい!びっくりしたな!」



え〜さん
「ほっほっほっ!!!びっくりした?
    あんさんの後ろに隠れとってん」



「後ろ?!..怖いわ!」




え〜さん「へへへっ」




「得意げな顔すんな!褒めてへんわ!」



え〜さん
「もお!怒りっぽいお人!
    そんで何やのん?人呼びつけといて」



「。。そやわ!ごめんごめん!
    相談者の方がいらしてます。」



え〜さん「ふ〜ん」



「。。ふ〜んやないわ!ええ加減の神様
       への相談がしたい!と希望されています」



え〜さん
「え?!マジ?わしのファン??」(*^ω^*)



「いや、ただの相談。」( ̄∀ ̄)



え〜さん
「最近変やなあ〜思っとってん!!
   どこ行っても誰かに見られてる。。
   ゆうのん?なんか、熱い視線。。
   ゆうのん?

   そんなんばっかりでさあ。。
   もう、僕のファンかなあ、って
    思っててさあ。。」



「何、変な東京弁使ってんねん!!あほか!」



え〜さん
「だってえ〜僕モテるんだものお〜」
  ╰(*´︶`*)╯♡



「もうええから!気持ち悪いわ!!!」



え〜さん「はい、すいませんまさお」



「。。親父ギャグはいいから。。
      相談者の方がわざわざ、ええ加減の神様
      に相談したいって、来てはるから!」



え〜さん「ん。で?相談ってなに?」



「お、切り替え速いな!えっと、どうぞ〜」



相談者
「あ、どうも。。
  えっ??Σ('◉⌓◉’)
   み、三つ編み??

「あ、この人の、、ちゃうわ,神様の風貌
   はお気になさらず。。
   ころころ変わりますんで。。( ̄▽ ̄;)」



相談者
「え?!そうなんですか。。???。。

  あの、じゃあ、相談なんですけど、、
  私ちょっとした夢があるんですけど、
  なかなか上手くいかないんです。。」



え〜さん「ほんで?」



相談者
「どうしたらうまくいくのかな?って
   思って、、神様なら知ってるかな?と、、」



え〜さん「知らん」



相談者「え?」



え〜さん
「そんなん知らんわあ〜〜」



ちょっと!おっさん!。。
   いや、え〜さん、もっとちゃんと
   説明してあげてくださいよ」



え〜さん「しゃあないなあ。持って来た?」



相談者「え?」Σ('◉⌓◉’)



おっさん!( ̄Д ̄)ノ
    まんじゅうは後であげるから!!!
    早よせい!!!」



え〜さん
「ふん。さすがわかっとる!。。。
   ほな、いくで。あんさんな、自分で
   苦しめとるの、わかる?」



相談者「え?誰をですか?」



え〜さん
自分やがな!自分自分を!やがな!」



相談者
え?。。私はただ夢が上手くいくよう
   にしたいだけですが。。」
  


え〜さん
「それやがな!まず大前提として、
「うまくいきたい」と思ってて、それはな、
「=上手くいってへん自分」を見てるし、
  感じとるねん」



相談者「。。。」



え〜さん
「ええか、上手くいきたいと思ってる
   ということは、
「上手くいってない自分がいる」と最初
在るから、「上手くいきたい」と思うんや。
わかるかいな?」



相談者
「はい。。そうです。。
   上手くいってません。。
   だからいきたい!んです」



え〜さん
「うん。ほんでな、「上手くいってない」
   と思ってるとこから、「上手くいきたい」
   と思ってたらな、どんな小さな日常の起こ
   る出来事も、全部「上手くいってない」
   に繋げるねん。」



相談者「。。。」



え〜さん
「「上手くいってない」を探すねん。
  無意識でや。ほんで、探しては、また自分
  を裁くねん。「やっぱり上手くいかない。。
  どうしたらいいのかわからない何で上手く
  いかないの?」

  とか、自分の中で思考がぐるぐる回る訳や。」




相談者
「。。はい、そうです。。 
   それが苦しいんです。。」



え〜さん
「そりゃそやわ〜〜。上手くいかへん理由
   探して、自分で自分を責めてるんやもん。

  そら苦しいし、「何で上手くいかへんの?」
  って思考に聞いて、その理由を一杯考えさ
  せて、過去の記憶と、結びつけて、

  才能がないとか、家族とか、親とか、
  内向的とか、そんな理由を無理矢理くっつ
  けとんねんもん」



相談者
「。。そう。。なんでしょうか。。?」



え〜さん
「人間の脳ってな、
 「何でうまくいかへんの?」          
   って聞いたら、一生懸命答え考えよるねん。

   だから上手くいかへん理由一杯考えてくれ
   るで。でも、その理由知れば知る程、

自分で自分を裁くやろ?

「これやからあかん、もっとこうせなかん
   かったんかな?このままではやばい」
   とかな。。。そんなんしとったら、
   そら苦しいわあ〜〜」

相談者
「。。そうなんです。。苦しいんです。。」



え〜さん
「そう。そうや。苦しい時は
  苦しいゆうたらえ〜ねん!



相談者
「わ〜〜〜ッ苦しいんです!
  うっうっ。゚(゚´Д`゚)゚。」

「えっ!?おっさん、何泣かしとるねん!!」



え〜さん
「ちゃうちゃう。わしがあまりに、
    神様みたいなエネルギー発したから
    感動してはんねん」



「神様やろが!!!」



え〜さん
「苦しい時は泣いたらえ〜し。
   悲しい時も泣いたらえ〜し。
   腹立つ時は怒ったらえ〜ねん。

ほんでな、「苦しみ」ゆうのはな、
たいてい自分で自分を裁いてるときに
感じるねんで。

そりゃ、そうやがな。
「自分」というかけがえのない「神様」
を裁いとるねんもん!苦しいはずや。

上手くいきたかったら、上手くいってる
自分を探すんや。

あんさんにも必ず、「上手くいってる自分」
がおるはずや。在るはずや。

例えば、今何が出来てるか?
料理ができるんやったら、それ上手く
いってるし、

例えば、ええ友人がおるんやったら、
友人との関係が上手くいってるし、
体調がええんやったら体とのバランスが
上手くいってるから、体調がええねん。


な!(*≧∀≦*)

探したら、上手くいってる自分、
結構おるやろ?」



相談者
「。。。はい!います!」




え〜さん
「そやそや。そんでえ〜んやでえ。
   一生懸命がんばらんでもえ〜ねん。
  上手くいかそうとせんでもえ〜ねん。

  何かの理想や、何かを目標にしたり、
  何かになりたい!って思った時はな、
「成ってない自分」という、マイナス
   からの視点やなく、

「何かに成ってる、
   出来てる自分」

   というプラスの視点から、やっていくと
   ええねんで。これ、こつや



相談者
はい!わかりました!
  。゚(゚´Д`゚)゚。
   ありがとうございます!
   え〜さん!!!」



え〜さん
「はい〜。まんじゅう10個」
(^◇^)


「あ、相談者さん、
   ありがとうございました〜〜さよなら〜」


え〜さん
「ちょっとお〜わし、マジに仕事したわあ〜
   疲れたしい〜甘いもんほしい〜〜〜」


「わかった、わかった。はいはい、
   おまんじゅう&たいやき〜〜」



え〜さん
「いやあ!あんさん、わかってはるう〜♡
   わしの大好物!!2点セットやん!!♡」

(@ ̄ρ ̄@)


「はいはい。そやけど、ええ仕事したやん。
   相談者さん笑顔で帰って行きはったわ。
   たまにはええことするやん!」



え〜さん
「ふんが。。ふんが。。そやねん!わし、
  ちょっと考えてることあってな。ふんが。。」



「食べながらしゃべるなっちゅうねん!。。
  ほんで?考えてることって?」



え〜さん
「。。めっちゃ大っきなプロジェクト
   やから。。。内緒やで」



「。。うん。。?」



え〜さん
「実はな。ジャニーズゆうとこに、
   嵐っておるやん?
   わしに似たお人達のグループ。
   そこにな、わし。。。入ったろか思って。。
   うふふ♡」



「。。。」



え〜さん
あ!!!内緒やで!
   もう〜バレたらマスコミ騒ぐから!!

   うふふ。。そやからさあ、ちょっと
   親切になって、ファン増やそうかなあ
   思って。。うふふ♡」




「うふふ♡。。ちゃうわ!!!

   あほ!( ̄O ̄;)



え〜さん
「え?何やのん??
   何でたいやき取り上げんの??
   何怒ってんんのお〜〜??
   嫉妬してんのお〜〜?」



「ちゃうわ!!。。も〜。。
   ま、ええか。相談者の人喜んではったし」




え〜さん
「そうそう。え〜や〜ん♡
    なんでもえ〜や〜ん♡
    気楽でえ〜や〜ん♡」

(^◇^)



お・し・ま・い







ええ加減の神様いかがでしたか?

え〜さんに相談したい!
と言う方はコメ欄までどうぞ!




きょうもありがとう。

愛の中で愛を込めて
JOY☆LICA









友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。



2017年のカレンダーが発売中です!(^ ^)
ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!<






新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!





LICA & FUMITO各種イベントの
ご案内はこちら