「プレゼントPDFってどうやって作るの?」
「ただの資料との差別化は?」
あなたのスキルを商品にする時、
テンプレートやPDFでお届けすることは
ありませんか?
形のない商品って、サービス内容が
伝わりづらいと感じたことありませんか?
でも大丈夫。
見せ方と伝え方次第で、“これは便利そう!”に大変身します!
ふつうのテンプレが“商品”に変わる!「デジタルでも伝わる」工夫
ポイント①:「こんな人におすすめ」を明確にする
例:読書が好きだけど、感想が
うまく言葉にできない方へ
→“自分に必要かも”と気づいてもらう
入口になります♪
ポイント②:使用シーンを画像・動画で見せる
📱iPadで使ってる写真
📖プリントして書き込んでる様子
☕カフェで広げている雰囲気
→テンプレートでも“日常の中にあるイメージ”が
できると、グッと欲しくなりませんか?
ポイント③:「買ったあと、どう変わるか」を言語化
例:
- 使う前→「読書記録が続かない…」
- 使った後→「月5冊の感想が1枚でまとまった!」
→ Before/After形式は、文章でもスライドでも伝わります✨
おまけ:+αの工夫
◆購入後に届くPDFの“中身”を
チラ見せ
◆購入者の感想や手書きで
使っている写真も掲載
◆名前をつけて“親しみ”を出す
(例:「読書習慣サポートノート」など)
“ふつうのテンプレ”と思っているものも、
使う人にとっては“手放せないツール”になります!
あなたの目線で、「これはすでに価値がある」
と言葉にしてあげましょう☺️