あなたの得意を活かす!40代からの女性にピッタリのSNS集客方法 | 複業で描く!好きと得意を活かす40代からの人生デザインに伴走する複業コンシェルジュ||織原りあ

複業で描く!好きと得意を活かす40代からの人生デザインに伴走する複業コンシェルジュ||織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

やりがいや収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

会社員しながら起業を両立中の

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

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「せっかく複業を始めたけど、

 お客様が集まらない…」

そんな経験はありませんか?

 

複業を始めた方がつまづく

ポイントのひとつが「集客」です。
 

複業を成功させるには

集客は避けられない問題です。


お客さんを集められれば、

あなたのサービスや商品に

興味を持つ人が増えて、

売り上げも伸びます。

 

でも、お客さんが少なければ、

どんなに良いサービスでも

広まらずに終わってしまいます。

 

とはいえフォロワーを増やす事や

認知度を上げることばかりに

目が向くと本末転倒な結果になります!


認知度を上げて集客をUPするために

まずはそれぞれの特徴を比べてみましょう。

 

 

今回はSNSを集客ツールとして

使うなら、それぞれに向いている人に

ついてまとめてみます。

   -Instagram-

1. ビジュアルセンスがある人
・魅力的な写真や動画を作成する能力が高い。

・視覚的に惹きつけるコンテンツを

 作ることができる。

→Instagramは見た目が大事な

プラットフォームなので、

魅力的なビジュアルが必要です


2. 継続して投稿できる人
・定期的に新しい投稿ができる人。
→ 継続的な投稿は、フォロワーを

増やすために大切です。

計画的にコンテンツを投稿できると

信頼を得やすいです。

3. コミュニケーションが得意な人
・フォロワーと積極的に交流できる人。
→ Instagramではフォロワーとの

やり取りが大事です。

コミュニケーション能力が高い人は

フォロワーとの関係を深めやすいです。

 


  -Twitter-

 

1. 文章を書くのが得意な人

・短い文章で効果的にメッセージを

 伝えるのが得意な人。

→Twitterは文字数が限られているので、

簡潔に言いたいことを伝えることが大切です。

 

2. 最新情報を発信できる人

・新しい情報やトレンドに敏感で、

 素早く発信できる人。

→ Twitterはリアルタイムでの

情報発信が重要です。

最新のニュースやトレンドに反応できると、

フォロワーの関心を引きやすいです。

 

3. フォロワーと交流できる人

・ 他のユーザーと積極的に

 やり取りをするのが得意な人。

→ Twitterでは、リプライやリツイート、

 いいねで他のユーザーと交流することが大切です。

 コミュニケーションを通じてフォロワーとの

 関係を深めることができます。


 

   -Facebook-

1. コミュニティを作るのが得意な人

・グループやページを運営し、

 人々を集めるのが得意な人。

→ Facebookはコミュニティの形成が得意。

グループやページを通じてフォロワーを増やすことができます。

 

2. 親しみやすいコミュニケーションができる人

・ フォロワーと親しみやすく交流し、

 コメントやメッセージに丁寧に対応する人。

→ Facebookではフォロワーとの関係を

深めることが重要です。

親しみやすい態度やコミュニケーション能力が

求められます。

 

3. 定期的に有益なコンテンツを提供できる人

・フォロワーにとって役立つ情報や

 コンテンツを定期的に投稿できる人。

→ 有益なコンテンツを継続的に提供することで、

フォロワーの信頼を得て、アカウントの

エンゲージメント(相互作用)を高めることができます。

 

 

 

   - TikTok- 

1. 創造的でユニークなアイデアを持っている人

・短い動画で面白くて目を引く

 コンテンツを作るのが得意な人。

→ TikTokはクリエイティブな動画が

注目されやすいプラットフォームなので、

独自のアイデアが重要です。

 

2. トレンドに敏感で素早く対応できる人

・ 流行している音楽やチャレンジに

 すぐに乗れる人。

→ TikTokでは、トレンドに素早く対応することで、

多くの視聴者にリーチすることができます。

 

3. 継続して投稿できる人

・ 定期的に新しい動画を

 投稿し続けることができる人。

→ TikTokは頻繁に新しいコンテンツを

投稿することで、フォロワーの関心を

維持しやすいです。

 



もちろん、全部できるように

なった方が認知度は上げられます。

 

でも、最初から全部やろうとすると

せっかく興味を持ってくださった

お客様への対応が手薄になってしまいます。

 

また、あなたのサービスを届けたいと

思っているお客様がどんなSNSを

使っているかも考慮しましょうね。
 

「流行っているから」

「○○さんがうまくいったから」

と振り回されて中途半端にするより、

まずはどこから手を付けるか決めて

戦略的に進めていきましょう!

 

長い目で見た時に得られるものが多く、

無理なく続けることができますよ☺

 

 

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