今さらですが… 40代からの人生の選択肢を増やすために複業を推す理由✨ | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

なんで今から

複業なんて

しなきゃいけないの?

 

だって今45歳の人の50%は

95歳まで生きるから。

 

そこまでの準備、

できてます?

 

 

複業をお勧めするのは
時間を切り売りする労働

(雇われで働く)と

成果報酬(フリーランス)の

いいとこどりできるから♪

 

どちらの経験も

積んでおくことで

人生の選択肢が増えるんです✨

単純に早く確実に

お金が欲しいなら

即お金になる

時間労働がおすすめ。

 

でも今後のキャリアも

考えたら

両方できた方がいいのは

一目瞭然です‼

 

 

 

あなたの持っている資格は

あなたのお仕事に

活きていますか?


持っている資格を

使っている方は

どんどんステージアップ

していることでしょう。


でも持っているだけの資格、

何かありませんか?


実務経験がなくても

資格があることで

スキルや知識を証明できます。


自信をもって収益化しちゃいましょう✨




持ってる資格×複業例


<簿記>
商業系の学校通った方って

簿記必須で卒業してますよね?
→最近、起業家の中では

事務系や経理系の仕事を

外注するケースが増えています。

 

あなたが外注先となることで

起業家さんは

効率的に業務を進めて

自身の専門分野に

集中できるようになります☺


<英検・TOEIC>
就職用に資格取った方も

いらっしゃいますよね?

→翻訳・通訳などはもちろん、

英語資格に関する

サービスもできますね♪


グローバル化が

進んでいるので

どんな形でもサービスは

作れます✨

<調理師>
知り合いにもいますが…

「仕事の都合で

 調理師資格とりました」

の場合。

職場を変わったら

宝の持ち腐れ…

→料理教室の運営や

ケータリングサービスなど

食に関する仕事が始められます♬


ブログやYouTubeなどで

レシピ投稿したり、

メニュー考案する形でも

収益化できます。

<プログラミング>
ゲームが好きだったり、

仕事で必要だったりで

資格取った方、

いらっしゃいませんか?
 

資格を取ったけれど

今は別の仕事している

…なんてこと、ありますよね?


→最近では小学生の授業にも

組み込まれてますが、

幅広い仕事で活かせます✨


正直、

デジタルアレルギーな方、

多いです。


わたし自身も資格として

持っているわけでは

ありませんが…。


デジタルツールの

使い方や相談をよく受けます。


それだけ需要があるので

資格でお持ちなら

是非収益化しましょう✨

 

 

 

あなたの時給をあげる方法、

一緒に考えてみませんか?

 

公式LINEから

お気軽にお問い合わせください♡

 
サムネイル

 

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@708ircmm

(@も忘れずに♡)