心理学を味方につける♪ 販売に使える心理学! | 複業で描く!好きと得意を活かす40代からの人生デザインに伴走する複業コンシェルジュ||織原りあ

複業で描く!好きと得意を活かす40代からの人生デザインに伴走する複業コンシェルジュ||織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

「なぜ心理学?」

とか思いました?

 

わたしが好きだからって

こともありますが…💦

 

起業して

何かを売ろうと思った時に

必須なのは

経済・経営だけでなく

心理学も必要です!

 

 

昔から和食コースに

松・竹・梅が

ある理由を

ご存じですか?

 

ここに心理学が

関係しているんです!

 

だって

買うのも人でしょ?

 

いくら口コミで

上位に来るように

策略しても

 

上位にランキングされるよう

仲間とタッグを組んで

画策しても

 

最終的に

「買うかどうか」を

決めるのは

お客様=人なんです♡

 

比較対象がある方が

納得して購入できる♪

 

お客様目線にたった

メニュー提供法です。

 

 

ひとつしかない

メニューを

「どうしても買って」

とするよりも

自分で選んだ方が

お客様の満足度も上がる♪

 

だったらメニューを

選んでもらえた方が

お互いに

幸せってものです♡

 

逆に

「選ばせてあげましょう」

とたくさん並べると

売れなくなる

心理もあります。

 

「何でもそろってる」

は便利なようで

諸刃の剣。

 

「たくさんの中から選ぶ」

という労力を

お客様に

使わせることになります。

 

 

大切に作りこんだ

メニューなら

少しでもたくさんの方に

届けたいですよね?

 

たくさんのメニューを

お持ちなら

タイプ別に分けるとか

届けたい人を分けるとか

選びやすい形に

並べてあげるのが

優しさってものです♡

 

 

 

 

あなたの時給をあげるため、

一緒に考えてみませんか?

 

公式LINEから

お気軽にお問い合わせください♡

 
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