山寺へ | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。


今日は夫と次女と孫と89才の母と
山寺へお詣りに行きました。
正式名称は「宝珠山 立石寺」

「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」
と詠んだ 松尾芭蕉も訪れた場所です。

お隣の山形県ですが、山寺へはお初ガーン
奥の院へ挑戦したかったのですが、
往復1時間半の石段登り降りは
さすがに1才児と高齢の母を連れては無理なので・・・アセアセ

根本中堂 と 日枝神社 へ 

{89E7EFA5-7908-49A0-AC1A-1B4A304973B9}


{4DDCEAEA-345D-4654-80D5-5C6B2812D9AA}

御朱印はこちら

{2E1B459E-8F5F-4C2C-9D4B-88C29E5E468D}

木でできた御朱印帳と
黄金塩

{7ED3F1F1-21B5-46D9-8EDD-CED5BAD4B23E}

次は 電車に乗って来たいな〜音譜
そして、奥の院へ‼️


{07B04CAF-AD54-4181-BD51-CB482A8435C3}

こんな写真も撮れましたラブラブ

{D32DE204-51A7-45B6-8B90-B67C1697B9D0}

オーヴとピンクの光のラインえっ

帰りに日帰り温泉 「ゆぴあ」
なんと、入湯料が 300円‼️
大きな露天風呂で気持ち良かったですラブラブ!