アロマが役にたったらいいな | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。


今日は 母89才と
2人の娘と孫1号と3号の6人で
秋保大滝へ行ってきました。

{4898BC1A-F92B-4F04-81FD-3216DCD48C63}


紅葉にはまだ少し早かったけれど
空気が澄んでいて気持ち良かったですラブラブ!
日本の三名瀑のひとつ らしい


秋保大滝不動尊 の御朱印

{8C88371C-1E46-48F2-9B91-FD712725E09D}


お詣りの後に 昼食を取ったお蕎麦屋さん

隣の席に
小さな子どもを連れた若いご夫婦がいて
私たちより、一足先に店を出た途端

子どもを抱いていたお母さんが
段差につまづいて転倒アセアセ
そして、しばらく動けない模様・・・



実は 私の次女も 先日 似たような事故があり、その時は救急車を呼ぶ事態に爆弾
幸い大事には至らずでしたがほっこり


店を出て「大丈夫?」と声をかけて
次女の出来事を話し、
もし、良かったらと
持っていたアロマオイル
塗ってあげました。


見知らぬ人に、ましてアロマについて
知識がないだろう人に
好意とはいえ、勧めるのはどうかな?っても思ったけれど・・・

少しでも痛みが和らげばとの思いで・・・


ひまし油にティーツリーと
ラベンダー
1%濃度で。

ティーツリーとラベンダーは
幼児にも使える安心な精油です。


手にオイルを垂らしてあげて
痛い所に塗ってみてねと言ったら
「ありがとうございます」と言って
膝の擦り傷に塗っていました。

少しでも痛みや傷が良くなりますように虹


ひまし油
植物のトウゴマの種子から採る100%植物油
リシノール酸が多く鎮痛、抗炎症作用がある。
切り傷や擦り傷にすぐれた消毒剤として
傷の治癒に有効。
抗炎症作用で痛みを和らげる。

ティーツリー
フトモモ科の植物
テルピネンー4ーオールが多く含まれ
殺菌作用に優れている。
消毒作用があるので、創傷に有効。
原液塗布も可能。

ラベンダー
シソ科の植物
最も用途の広い精油で原液塗布可能
殺菌、消毒、鎮痛、鎮静、鎮痙、抗ウィルス、癒傷、解毒、抗炎症と様々な場面で役に立つ。

わが家では、痛い時、痒い時、イライラした時
いつでもラベンダーが大活躍です音譜


アロマに出会えて
本当に良かった💕
そして、沢山の人にアロマの素晴らしさを伝えたい‼️

今の私の願いです。