神社巡り | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。


先週は愛宕神社⛩
今日は鹽竈神社⛩へ
89才の母と次女と孫3号を連れて
お詣りに行きました。

両日とも 夏を思わせる様な気温でしたが
風が心地よく吹いてくれて
神さまも歓迎してくれているのかな〜と
勝手に解釈ウインク




今日の鹽竈神社
{EDE8B4FB-DB50-4F1B-AB2C-A6A9B562D03B}

{EF1F6CF7-F993-4F85-86C9-C77F5FEA686C}

 神前式の方達や、お宮詣りのご家族で
賑わっていましたラブラブ

{A223B0D9-259E-4A1F-BB1C-04D581BD8A80}

{A4BE345B-CDBC-4ECD-9FCE-C565E3778944}

御朱印も頂き、14年後の御神殿の屋根の改修工事の為に2000円で住所と名前を銅板に書いて来ました。
屋根に張り付けて頂けるそうですニコ

お清めの砂と塩も頂いてきました。

{A7EE9F84-AFE7-4BC3-9DCB-4C555C5F7782}

えっちらおっちら登る孫ラブ


{1D01BD7A-F70B-466B-889D-39DF6A9696D0}

おみくじも「大吉」恋の矢


「千里の道も一歩から」
というように、事は順序よく運んでいき、次第に運気が開けてきます。


千里の道も一歩から・・・
と、いう事で
 

アロマセラピスト
になる為に・・・

5月からスクールに通い始め
10月で終了

習った事を復習もかねて
少しずつ ブログにも載せていきますパー

《ヘアパック》

ホホバオイル 50cc
精油26滴
・ ローズマリー (肝臓強化、白髪、低血圧、浄化
・ ヤロウ (貧血、抜け毛、エネルギー調整、過去からの解放
・ ラベンサラ (免疫力アップ、ストレス解放
・ フランキンセンス (アンチエイジング、自己を高める、不安や強迫観念を追い払う

シャンプー前に 頭皮につけてマッサージ
10分〜20分後 シャンプーするだけ。
トリートメントがいらなくなります‼️


{D060D374-4FBE-433B-9388-6D21C85B7AF9}

剛毛パサパサの私の髪の毛が
こんなに しっとりサラサラに音譜
写真は加工なしなので、お肌がちょっと
アレですが(笑)