「む〜〜ん」の正体 | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。


ゴールデンウィークですね。
夫と恒例の
沖縄ゴルフ旅行にきています。

沖縄に来て4日目
そろそろ 疲れもでてきた今日
とある 有名なゴルフ場に来たら
まぁ〜 レディースの距離が男性とほぼ変わらずショボーン
キャディーさん曰く
「ここは女性に優しくないゴルフ場ですから〜」
はい はい 。あるよね〜 そんな所 たくさんプンプン

男性と女性では 力や身体能力に差があるし、どんなスポーツでも その差を考慮してルールが決められてるのに
なぜかゴルフは男尊女卑的な感じがするのは、私だけじゃないと思う。

それでも 大好きな沖縄でゴルフって
最高だし、楽しもう‼︎って思ったよ。

でも、2ホール目から大雨に強風ガーン
その上、今回は現地に住む夫の友人2人(初めましての方々)との4サムラウンドで、寒いとか、パンツまで濡れてるとか(笑)もう やめない?とか言えずショボーン

そんな む〜〜ん を抱えてやっても
良いスコアが出るわけもなく、
だんだん不機嫌になってくるも、
お2人に気を遣わせちゃいけないと、
ムリして平常心装ったり笑い泣き


で、
そんなむ〜〜んのまま
ホテルに帰ったら
これまた む〜〜んな出来事がガーン

びしょ濡れになった服を 洗濯しようと
ランドリーに行ったら
鍵を借りないと使えないホテルで
部屋に戻り、フロントに電話して、ランドリー前で待ち合わせて 鍵を借り、洗って
2時間後に終わったら
ホテルマンと またランドリー前で待ち合わせて
鍵を開けてもらうというシステム



はい⁉︎
  約束の時間に行っても 来ない。
携帯も持って行かなかった為
また 部屋に戻り フロントに電話すると

「◯◯さま 大丈夫ですよ〜
今から行きます」

えっ⁉️

その前に 「お待たせして申し訳ありません」じゃないの?


沖縄は「て〜げ〜」なカンジはあるけど
ここは ハイ◯○◯ リー◯○◯◯◯よね?

ちょっと プチッときて
「部屋に届けて下さい」→自分で取りに行くシステムと、畳んで届けてもらうシステムと選べた。
洗濯物を 畳んでもらうのは嫌だったので
取りに行くシステム選んだんだけどね。
で、「畳まなくていいです」と言って。

そしたら
そこから 2時間経っても来ないムキー
さすがに 催促の電話をしたら、やっと持って来たんだけど、なんなの〜‼︎って
む〜〜ん どころか 怒りが湧いてきて・・・。

そこで
この前 聴いた 
心屋仁之助のホントの自分を見つけるラジオ」を 聴きまくり(笑)

「む〜〜ん」の 正体は
「自分を大事にしてくれない」
                      ↓
               気がする
 「自分を最優先してくれなかった」
                       
「私の事だけを大事にして」
                         ↓
                みたいな

文章にすると 恥ずかしすぎる(笑)
って いう 
夫に対しての
拗ねや小さな不満の
積み重ねが起こした現象だったんだな〜ってえー

「雨風 強いけど 大丈夫か?」とか
優しい言葉をかけて欲しかった

そして、ガマンしないで
「寒い‼︎」とか
「パンツまで びしょ濡れだ〜」とか
言えば良かったんだなって(笑)

天気悪いの 誰のせいでもないし、
このゴルフ場 選んだのも 夫じゃないし、
沖縄でゴルフなんて、贅沢させてもらってるのに、愚痴言うなんて とかショボーン
そんなのが 溜まりに溜まって
ホテルでもプチなトラブルを引き寄せたのかもと思いました。





チャンチャン(笑)
明日は 晴れるといいなおねがい


{98C5339F-5B88-442B-BC60-86FAA95D820D}


{556E0F96-25BE-4A8F-BAB1-213ACC5B512F}

斎場御嶽 にも 行ったよ

{2CB5488A-A871-4A0D-8944-C372AAA7C6DF}

遠くに 神の島と言われる
久高島も見えました