嫌われても大丈夫 | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。



昨日は
心屋仁之助さんの
「人生を大逆転させるには」

というタイトルの講演会に行ってきた。

なのに
このブログのタイトルは
「嫌われても大丈夫」(笑)


仁之助さんに会うのは2度目だし
ブログ読んでるし、ポッドキャストも聴いてるし、本も何冊も持ってるし
お話しの内容はだいたい解るかな〜って。

でも
でもね
やっぱり すごい‼️

魔法の言葉を口に出して言うと
心に引っかかる言葉は
すぐに言えなかったりえー?
急に声がデカくなったりゲラゲラ

いろんな気づきがあったよ恋の矢


で、お話しの中で
1番私に響いたのは


「嫌われない様に
頑張っても 
ガマンしても 
好きなコトしても
嫌われる時は 嫌われる」

だったら
好きなコトだけやればいいよね。
周りの知り合いの目を気にしたり
ブログにコメントする時ドキドキしたり(笑)


何か嫌なコト起きたら
「ちょ〜ウケるんですけど」
て 笑い飛ばせばいいゲラゲラ


仁之助さんの歌う
「生きる」
素敵でした〜合格




4分の曲なのに1分しか載せれなかったイラッ

入場する時もらったのが
コレ
{E24BD18A-3AB7-4BB4-BB12-9F9D917FB4C3}

どうせ愛されてるしラブ

それから
「飛ぶ人」→「後者の人」の証

{DEAC233B-3A95-426E-9DC0-DF0E770E7FB7}

一昨日 ゴルフして
終わってみたらコレ(笑)
一応 足ねぶー
いつぶつけたのか全くわからないおーっ!


こんなコトも 幸せ
幸せでも、嫌なコトはあるんだ。
今が 天井
今 ここにいる事が 最高の 
しあわせラブラブ