”ある日急に、いいことしか起こらなくなった人” | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。


少し前の記事ですが
やっぱり「ありがとう」って
最強なんだな〜ってラブ
意識さえすれば、朝 目覚めてから
夜 寝るまで、一体どれ位のモノやコトに
ありがとうっていえるかしら?
数えてみたら楽しいかもね❤️

そして、「全てのモノには意識がある」と
聞いて、棚の奥にしまっておいた
大好きだったリカちゃん人形を
寝室に飾ってみましたゲラゲラ

ひとりっ子だった私は
外では活発な子供だったけど
家ではリカちゃん人形と
ひとり遊びするのが
大好きな子供でした。
その頃の 初代リカちゃんは
すでに無いけれど(年齢がおーっ!
今は3人のリカちゃんがいます。
みんな制服姿べーっだ!
自分で買ったコや、お友達からプレゼントされたコ、真ん中のコは長女の卒業した高校の周年の記念に限定で販売されたコ
→今は男女共学になって、校名も制服も変わっちゃったけど。

大事にしてたのに、忘れてたコトやモノ
自分の周りにある、いる、全てに
意識を向けて 「ありがとう」って
言えたらいいなキラキラ


{4F465B12-D20C-483F-9BFD-7D246E1E0513}