「ありがとう」が溢れてくる | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。

今日は
ありがとう が溢れてくる一日でした。

日中の予定が無くなり
急に思い立って→最近、この急にが やたら多い(笑)
友達を日帰り♨️に誘ったら
そこは、彼女が今は亡きお母さまと
亡くなる前日に行った♨️施設だったらしい。
その施設の中で、ランチしながら
彼女が幼かった時の思い出話しを聞いていたら、ご両親に対する感情が、今の彼女の家族との関わりに、すごく関係していて、
そして、それは私の 今は亡き父に対する感情ともリンクしていて・・・。
2人で話しながら気づける事がいっぱいありました。

厳しくて怖かった父親
可哀想だと思っていた母親

でも、それって本当にそうだったのかな?って

厳しかったけど、優しかったよね。
母親を可哀想だと思っていたのは
私だけで、本当は母親がその人生を選んでいたんだよね。

子供の頃に 思った感情は
結構根深くて、なかなかそこから抜け出せなかったけど、人の話しから気づける事ってあるんだな〜って。

私は何かが視えるわけでも、心理学を勉強したわけでもないけれど
客観的に自分を見つめる事ができた一日でした。

なぜだかランチもゴチになってラブラブ!
色々な気づきも得られて恋の矢
岩盤浴で色んなモノを汗と一緒に流してべーっだ!
炭酸泉はめっちゃ気持ち良くて
すごくハッピーな一日でしたキラキラ

そしたらね
帰宅してから、ず〜っとね
なんか分からんけど
なんか全てに
ありがとう
って 言いたくなったよぶちゅー

{1DB9DD7D-A457-4F6A-ABDF-AB9F11BF4A5D}

ハートの形のお月さま
ハートの写真で検索したよ。
どなたの作品か分からないけど🙏
ありがとうにひひ