Winback 4 | ~ 嵐気に包まれて ~

~ 嵐気に包まれて ~

嵐さんのメンバーのお名前や雰囲気をお借りした読み物です。
腐的描写や暴力的シーンがあります。
気を付けてご訪問ください。
山、大宮、櫻葉、モデルズ、にのあい等、様々なCPのお話がありますので
お気に入りのCPでお楽しみください。

メンバーのお名前や雰囲気をお借りしたお話です。

 

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

 

「このソース作ったのは誰だ?」

 

魚料理担当のチーフが手にしているのは、先ほど松本が調味料を加えた鍋だ。

 

「あっ、僕ですが・・・」

 

ソース担当の若い料理人が恐る恐る手を挙げる。

 

「いつもと違うな。」

 

「えっ? そうですか? レシピ通りに作ったんですけど・・・。」

 

叱られると思ったのかだんだんと声が小さくなっていく。

 

「レシピ通り? ほんとか?」

 

「すみません!! すぐに作り直します。」

 

「いや、いい。 今日の鰆は脂がのってるからこのくらいの方が合うだろう。

 お前も腕を上げたな。」

 

チーフが笑いながら若い料理人の肩を叩く。

 

「へ? あ、ありがとうございます。」

 

身に覚えのないことで褒められて、困惑したように頭を掻く。

 

それを背中越しに聞きながら、松本は淡々とジャガイモの皮をむき続けている。

これが最後の一箱だ。

 

「おっ、早いな、新入り・・じゃなくって松本君だったな。

 それに丁寧な仕事ぶりだ。

 これまではどこで働いてたんだ?」

 

「いえ、僕はまだこの世界に入ったばかりなので・・・。」

 

「そうなのか?

 この調子でしっかりやればそのうち料理も担当できるようになるから頑張れよ。」

 

「はい。」

 

「じゃ、それが終わったらこっちのオードブルを第一セミナールームに運んでくれ。」

 

「え? セミナールームにですか?」

 

「今晩、パーティーがあるんだ。」

 

第一セミナールームはこの船で一番大きなフリースペースで

会議や講演会のためだけではなく、パーティー会場として使われることもある。

 

ワゴンにオードブルを載せて運び込み、準備をしていたスタッフへと引き渡す。

 

 

 

 

「あら? 松本さんじゃありませんか?」

 

空になったワゴンを押して部屋を出たところで

ドレスを着た年配の女性客に呼び止められる。

 

「・・・。」

 

「あ、失礼いたしました。

 私、先日、花沢さんのホームパーティにお呼ばれしていて、
 松本さんのお料理をいただきましたのよ。」

 

「あ~、あのパーティですか。」

 

「ほんとにどのお料理も素晴らしくて、もうほっぺたが落ちるかと思いましたわ。」

 

そう言うと大げさに頬を抑える。

 

「それはどうも。」

 

実は松本は知る人ぞ知る出張料理人で、
あまりの人気になかなか予約が取れないことで有名なのだ。

 

「こちらでも松本さんのお料理がいただけるのかしら。」

 

「いえ、ここには修行のつもりで来ていますので。」

 

「修行・・ですか?」

 

「たまに身分を隠してレストランとかで働かせてもらうんです。

 自分の世界に閉じこもっていては限界がありますからね。」

 

「まあ、素敵なお考えですわ。」

 

「ですから、ここで会ったことは内密にお願いします。」

 

人差し指を口に当てると、バチンと音がしそうなウインクする。

 

「あら・・・。」

 

女性客が少女のように頬を染めて口元を抑える。

 

「勿論誰にも言いませんわ。

 あの、それで・・もしよろしければ・・・、

 娘のバースデーパーティでお料理をお願いできないかしら。」

 

「いいですよ。 花沢を通してご連絡ください。」

 

「まあ嬉しい! ではよろしくお願いします。」

 

≪つづく≫

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

 

GWに前半が終わっちゃいましたね~。

私はカレンダー通りなので、今日から3日間は仕事です。10連休の方が羨ましい。
でも電車が空いてるだろうからちょっと気が楽かな。

 

土曜日の夜、真っ白でフワッフワの毛並みのでっかい獣(ポニーくらい)を連れて
追っ手から逃げ回る夢を見ました(笑)。おそらく「みんなの動物園」のトリミングで

ビション・フリーゼの真っ白になった毛並みが記憶に残っていたと思われる。

阿吽の智みたいだったんだけど、一緒に戦ってはくれなかった(笑)。

でも、撫でるとフワッフワですごい気持ちいいの。

相葉さんも一緒に出てきてくれたらよかったのに、残念です。

 

因みに「レコメン」で、「大野さんは相葉さんを雅紀って呼んでるんですか?」っていう質問があって、私もこれすっごく気になってたんですよね。相葉ちゃんだと思ってたから。

絵が出てきた話よりこっちの方が気になっちゃって(笑)。

LINEのやり取り限定でもそう打つ時があるんだと思うとかなり萌えませんか?

 

 

イベントバナー