TVごと色々とちょっとお得情報 | ~ 嵐気に包まれて ~

~ 嵐気に包まれて ~

嵐さんのメンバーのお名前や雰囲気をお借りした読み物です。
腐的描写や暴力的シーンがあります。
気を付けてご訪問ください。
山、大宮、櫻葉、モデルズ、にのあい等、様々なCPのお話がありますので
お気に入りのCPでお楽しみください。

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

お話ではないので興味のない方はスルーしてくださいね。

 

まずは、アメンバー申請いただいて保留中の方へ。

うちは年齢確認だけはきっちりさせていただいています。

リフからメッセージをお送りしておりますので、ご確認の上ご返信くださいね。m(_ _ )m

 

 

さて、みなさん三連休は、いかがお過ごしですか?

お仕事の方もいらっしゃいますよね。お疲れ様です。

私は土日はがっつりお出かけして、今日は朝から衣替えをしていました。

ってことで、最近のTVごともまだ全部は追いきれてないんですが、

ちょっとだけ叫んでもいいですか?

 

 

まずは、少し前になりますがQtubeでのいちご。

「ダメだよそこ」とか「そこでアレするのダメだよ」とか、‘そこ’とか‘アレ’とか、二人だけで通じてる会話。

アレって、以前何かのメイキングでニノさんが大野さんにやってた浣腸のこと?

大野さんがやる時は潤くんの時と向きが違う。 そこは同じ向きでやってほしかったな~。

なんでって、そっちの前後関係の方がしっくりくるから(爆)。

抑えきれずに潤くんが大野さんの上に落っこちてきて、大野さん「熱っちい」。

そりゃ二人分の重量で押し付けられたらたまらないよね(笑)。

 

「TOKIOカケル」

潤くんの日本家屋と西洋建築の2色構造の豪邸がすごかった。 なんと約6憶!

椅子とかビーチチェアとかが全部5つ。ラブラブ

ベッドが4つなのは誰かと一緒に寝るってことでいいですか?

因みに皆さん、トイレットペーパーってあんなにきれいに畳んで使ってるんですか?

私は豪快にガラガラって出してぐしゃって丸めます(笑)。

 

「しむどう」

トラの赤ちゃん、翔さんが肉球触り始めたら爪を引っ込めましたね。 もっと触ってってこと?

「口元気をつけて」接しなきゃいけないミニチュアホースにニンジンを咥えてあげる翔さん。

翔さんの手首を相葉さんががっつり掴んでる。( ´艸`)

「腕枕で添い寝をしてお腹をマッサージされるのが大好き」なえだまめくん。

「これは翔ちゃん得意なヤツ」って振ってくる相葉さんに、「どこ情報だろう?」。

もちろん、相葉さんがいつもやってもらってるってことでいいですか?

お腹をなでながらグラビア並みの決め顔の翔さんがいい。

そして子供たちの「おっぱい」発言に超受けてる中学生男子櫻葉(笑)。

 

「ニノさんSP」

翔さんの記憶力がすごい! そんな昔の発言、よく覚えてますよね。

それにしてもあの「チャオチャオ」の時の衣装がほんとに特殊。

あれって全員で同じデザインのを着てるんですか? 並んでいるところが観たいです。

とばっちりで流れるニノさんの昔の映像がすごくかわいい。

そしてあのスケスケ衣装、いったいいくらだったんでしょうね。

ニノさんが「売ろう」って言うくらいだから、かなりの額ですよね? 5千万とか? 1億とか?

ぴったりくっついて並んだ時のニノさんの彼女感に萌えました(笑)。

 

「ニノさん」

青山先生の書いた、大野さんと翔さんのイラストがすごかった!

探偵だったら潤くんも相葉さんもやってるけど、二人はまだ描いてないんでしょうか。

ニノさんにも是非、探偵役、やってほしいです。

 

 

 

 

さて、ここからちょっとだけお得(かな?)情報を。

嵐さんと関係ない話なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

 

とうとうパソコンを買い替えました。

半年くらい前から、「インターネットエクスプローラーを停止しました」みたいなメッセが出てネットが切断されることが度々起こるようになり、簡単に復旧はするんですが、それ以外にもキーボードが認識されなくなったり、排気口からすごい熱風が出たりするようになってしまっていて、そろそろ替え時かなとは思ってたんです。

今までって、使ってたパソコンが完全にお亡くなりになってから慌てて買いに走ったので、PCの機種とかの比較もあまりできなかったし、データの移行も完全にはいかなくて「あ゛~!」ってことがあったので、
それを回避するためにもいいのかなと。 ちょうどブログもお休み中だしね。

 

で、結論から言うと、D〇LLのノートパソコンにしました。

家電量販店で実物を色々と物色したんですが、「SSDで、i5かi7で15万円以内」と条件を出したら、いくつかの候補の中にもれなく入っていたのがその機種でした。

でも、もらったパンフが一枚ペラであまりにも簡単だったので、スペックを詳しく見ようとHPに入ったら、
なんと、なんたらキャンペーン中で量販店よりも約3万円も安い!

「お~、ここでいいじゃん」と興奮してスクロールしていたら右端に「購入のご相談」みたいなポップアップがあって、そこにチャットっていう選択肢があったんです。

 

聞いてみたいこともあったんでチャットを開いて色々とやりとりをし、問題点もクリアになり終了しようとしたら、「もしお決まりでしたら、このまま見積もりを出させていただきます。多少お値引きもいたします。」と返ってきました。

えっ? お値引き? さらに?

だって普通は、電話とかチャットとか相手の手をわずらわせると価格が上がるというのが常識だと思いません?

そこで見積もりをお願いしたら、返って来た値段が150円しか安くなってない。えー

なんだよ~と思い、「見積もり確認しました。150円くらい安くなってるってことですね?」って返したら
「色の変更に1,000円かかるので、その分お値引きさせていただきました。」と来た。

え?どの色でも同じ値段じゃなかったの?とHPを見たら、見本で出てたのがホワイトで私が欲しかったのもホワイト。

「残念。ホワイトにしようと思ってました。」と返したら、しばしの沈黙。 

そして、「それではその分もお値引きさせていただきます。」   イエ~イ!!爆  笑

 

ということで、全部で1,150円ほど安くなりました。 

大したお得情報じゃなくてすみません。

でももしご購入を検討されている方がいらしたら、少しは参考になるかなと思いまして。

他の国産機種は量販店もネットもほとんど変わらなかったので、偶々だったのかもしれませんが、
少しでも安くなった方がいいですものね。

 

まだ来て一週間くらいであまり使いこなしていませんが、いまのところ正解みたいです。

特筆すべきはSSD。HDDと比べるとほんとに早い。 

立ち上がりがほとんどテレビ並みです。電源入れたらすぐ使える。

前のはもう色々重くなりすぎてたんでしょうけど、電源入れてからネット見れるようになるまでに3分くらいかかりましたからね。

逆に困ったのは、ムービーメーカーが使えなくなってしまったこと。

Windows7に元々ついてた動画作成の無料ソフトなんですが、Windows10だと対応してないとのことで、
前のがダウンしたら動画が作れなくなっちゃう。

どなたかいい動画ソフトをご存じないですか? 使い方が簡単で一応機能の揃ってるやつ。

 

Windows10に関しては色々と変わってしまって、いまひとつ慣れません。

コントロールパネルが見つけづらかったり、文字の大きさがそれぞれカスタマイズできなかったり、

DVDがソフトをインストールしないと観れなかったり・・・。

会社でも使ってるんですが、基本、ネットとメールと、エクセル、ワード、パワポしか使ってないので、

あまり気にならなかったんですよね。

アメブロの字体も太いゴシックみたいのに変わってしまって、なんか変な感じです。

ま、その辺はそのうち慣れるでしょう。

 

ではでは次回はお話で~。 チャオチャオ!