①起業を知る~パート時代

②起業を妄想する~その先

③妄想から想像

④想像から行動へ

⑤セラピストになると決める!


↑↑よかったら最初から読んでみてください。

 

 

  ⑥決断

 

「決断」

前回の記事で

行動し、想いを伝えました。

⑤セラピストになると決める!


 

 

気になっていることや

やりたい事を伝えるのって

勇気がいるし、

相手にどう思われるかな…。

と考えがちですが

伝えてみると

案外スッキリするものでした。

 

 

背中を押して欲しい時もあります。

 

 

私の心は決まりました。

 

 

その前に一つ

越えなければならない壁がありました!

 

 

旦那さんにプレゼンをする。

 

 

なぜなら

資格費用を借りないといけないから。

 

 

幸い、この時の為に

パートで貯めた

微々たる貯蓄(20万)はあったものの

足りない金額提示

意志と覚悟(熱意を込めて)発表!!

 

 

資料(Instagram)を準備し

伝えました。

 

 

「で、資格取ってどうするの?」

 

 

この時、まさか起業するなんて

想像していなかったみたいで。笑

 

 

どこかのサロンに転職する発表だと思って

最後まで黙って聞いていたみたいです。

 

 

「え、大丈夫?騙されてない?」

笑いながら言われました。

 

 

キレそうになる自分をグッとおさえ

話を続けました。

 

 

資格を取るからには自分でやる!!

 

 

その先のことは分かりません。

もしかしたら1年2年……

お客様が来てくれないかもしれないし

パート時代のように

毎月同じ金額が入ってくる保証も

何もない。

 

 

ゼロからのスタート

 

 

だから私に期待してくれるな、と。笑

 

 

男の人は数字で結果を見る生物なので

ここは理解が必要でした。

 

 

 

 

とにかく、資格費用以外は

家のお金に手を付けないことを約束した。

 

 

「まあ、やりたいならやってみたらいいんちゃう?」

 

しゃ~!!!

 

GOサインをゲット!!

 

 

この日から

私のこころはセラピスト~

 

 

パート社畜中も

心ここにあらず…。

 

 

 

この時が

一番楽しかったのかもしれない。爆

 

 

 

 

続きは次回に♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

インスタグラム毎日更新中!!

↑↑↑クリック

 

 

 

 

お友達登録はこちら!

 ↑↑↑クリック