①起業を知るパート時代

↑↑よかったら最初から読んでみてください。

 

 

  ②起業を妄想する

 

あれから3~4年はパートを継続しながら

悶々と過ごしていました。笑

 

 

人の波にもまれながら生き抜く40代女。

いつまでここにいるんやろう…

 

 

妄想してみる。

 

 

未来が全く見えてこない。

想像できるのは、何も変化がない自分。

 

 

 

しょーもない人生やな~って

我ながら悟ってしまいました。笑

 

 

私には何もない。

仕事に出来る資格もなけりゃ〜

能力もない。

 

 

 

生きてる価値が見出せない

鈴木奈々ちゃんのギャグ?

 

を思い出すくらい。笑

 

 

 

 

 

 

なぜ突然、

パートを辞めて

サロンをオープンさせたのか?

 

 

実は

行動していた。

 

 

妄想から想像へ、

そして行動に。

 

 

 

 

悶々と過ごしながらも

自由に働く自分の姿を妄想していた。

 

 

ワクワクが止まらなかった!

(妄想だから)

 

 

 

具体的な妄想は現実にできることを

今、再確認しています。

 

 

現実にできるから

想像できるのかもしれません。

 

 

例えば

旅行に行きたい時にこんな妄想しませんか?

 

はぁ~

沖縄に行って青い海に癒されたい!!

 

 

癒されている自分を想像していると

ワクワクしてきますね飛び出すハート

 

 

 

沖縄と言えば

ソーキそば、海ぶどう。

他にはどんな食べ物があるんだろう?

 

 

調べてみよう!

 

 

InstagramやGoogle検索、旅行雑誌で

沖縄料理を調べる。

 

 

妄想→想像→行動

 

 

これって

自然な流れじゃないですか?

 

 

さらに強く思うことで

現実化

していませんか?

 

 

 

沖縄料理の魅力にのまれ

観光地なども調べていると

どんどん情報が出てくる。

 

 

気が付けば

ホテルや旅館、宿まで調べて

予約

 

妄想→想像→行動

 

 

こんな風に私も

これからの自分の人生を

考えていました。

 

 

想いは日々、強くなり…

 

 

そして行動

現実化していた。

 

 

日常の何気ない行動はどんな想いからきているのか?

自分にやじるしを向けて考えてみると

面白い気付きになるかもしれません。

 

 

続きは次回に♪

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

インスタグラム毎日更新中!!

↑↑↑クリック

 

 

 

 

お友達登録はこちら!

 ↑↑↑クリック