今日の記事はちょっとだけスピっぽいです。

ご興味のない方は飛ばしてくださいね。




アロマテラピーを学んでいくうちに


香り(精油)が身体だけでなく、心までときほぐすような

力があることを


トリートメントカルテ症例を重ねていくうちに感じていました。



たとえば、初対面の方から家族や友人にも言えない

「そんな大事なことを私に言っていいの?」

なんてことをお聞きしたり。。。

(もちろん口外しません)


これは占い師の友人も言っていたな~。



試験勉強だけではなく、精油がもたらす

不思議な力みたいなものを理解したい。と模索していました。

いろいろな本を集め、読みました。


その中で出会ったキーワードがチャクラ。

チャクラを学んでみたい。

(チャクラ→私たちの体に存在する7つのエネルギーセンターのこと。

もっと気になったら調べてみてください。)

アロマテラピー(施術)にも演奏(オルガン、ピアノ)にも

活かせるのではないかと。


そしてアロマセラピストクラスの担当の先生でもあった

みえこ先生 のチャクラ講座へと足を運んだのが昨年秋。

こちらで大切な友人めるりん♪さんまきばさん にお会いするのです。

友人のお話はまた次回に~。


チャクラ講座では第1チャクラ~第7チャクラまで

4か月かけて学びました。

グラウンディング、センタリングも。。


ここでの4ヶ月の変化はそれぞれに起こったのですが


私は施術と演奏に活かしたいと思っていたところ、

顕著に現れました。


【アロマテラピー】

・タロット占い師の友人 に行なった施術(2回目)グラウンディングを意識して

 トリートメント。まゆみんから気を感じる、と感想をいただいた。

【オルガン】

・レッスン中に1曲演奏した後、師匠から「何かに繋がって演奏してみて

「何回かやってみて」とアドヴァイスを受ける。

次にグラウンディングを意識して演奏したところ、

「1回でできた。プロとして認めるから」と。

師匠にチャクラとグラウンディングの知識はありません。

自然とできている方もいらっしゃる。。。



チャクラを学ばなかったら、リーダーでライヴしようとか

考えませんでした。きっと。

仕事にしていた音楽を一度は辞めて、これからは趣味で、

と思っていたのに、何かに導かれるようでオルガンも購入したし (♪)

結果がまんすることなく、毎日楽しくしています。



もっと詳しい感想は、みえこ先生 の記事に。。。

クリック チャクラで波動をあげて活躍するセラピスト達・・アロマオルガニストMさん

Organ Jazz倶楽部のライヴのこともご紹介 いただきました。


みえこ先生のチャクラ潜在意識講座 の次回開講日。

土曜日クラスで12月3日(土)からスタートベル

だそうです。ご興味のある方レッツゴーです。



わたしはもっと学びを深めていきます。



ゆくゆくのゆくゆくは若手ミュージシャン向けに

チャクラ講座やりたいのです、ゆくゆくのゆくゆく。

知っていて損はナシ☆



さてさて



エッセンシャルオイル+重曹=カーペットクリーナー。

作りました~。掃除機掃除機。


オルガンとアロマテラピーのある生活