• 20 Apr
    • <タロット事例?>今までのやり方が通用しない。

      るみみです。   このところ 読者登録してくださった方が多いようで ありがとうございます。   初めての人はなんのこっちゃと思われると 思いますが、わたし個人の転職について タロット事例を書いていたところ 思わぬ方向へ来てしまいましたという話です。   もやもやして終わった前回→☆ 初めはこちらから→☆   タロット事例改め こんな人間もいるんだなぁ と温かい目で見ていただければ 恐縮至極に存じます_(._.)_   前回までのあらすじ〜〜〜 転職活動について 自分でタロット鑑定したところ 「気づきはあったが全く救われない」 という、予想もしない展開に終わるw 〜〜〜   私の頼みの綱であるタロットは もう使った。 文字通りもう切るカードはないw ここからどうするかって話ですが。   悶々としたけど これしかなくなって やりました。       降伏する。 心を開いて 自分の中に聖なるものを 迎え入れる。   自力でやるんじゃい! そうエゴがワーワー言ってたけど さんざんやってうまくいかないのは もうわかりましたのでw     …今、ちょっとでも我を出そうとすると 途端にうまくいかなくなるんです。   スマホの切り替え手続きとか、 日々の細々したことが面白いように ストップしてて。     今までのやり方は通用しないって 面白いくらい見せられてます。   そういう方多いみたいですね〜   ***** (余談) そういえば以前占い師の友達と 「他人のことは上からビジョンが 降りてきて、たくさん見えるのに 自分のことは見えないのよね」 と話してて   「自分のことは欲目で見ちゃうからかねぇ」 と答えてたのだけれど   「自分のことは自分でやる! 手出ししないでよね! 私だって出来るから!」 って強く強く握りしめてたからだ。   私の求める救いはドアの外にあるまま。。。 (あ、もちろん自分占いを拒否するわけでないです、これも必要!)   *****     「きゅーさい」と聞くたびに え?青汁? と思ってましたが(←ここでこれいるか)   誰でも救われます。   あ、もちろん救うの私じゃないからね 自分でドアを開くだけです     そうして決めたらナント手伝ってくれる人が現れて   やっとタロットの   深いところがでてきました。   私ロボに深く深く愛されたかったww   それでいいとこ見せるんだいと   意気がったわ   そんだけ。     さんざんピーピー言った挙げ句   このオチwww     まあさんざんやりつくすと 答え出てくるよw本音が。   言いたいこと胸におしこめてたら 色んなものがカオナシ状態で入ってきましてね。それも爆発させました。 (するとこれを読んでくださったかたに祝福が降り注ぐイメージがしましたよ。)       はーすっきりだわ       ということで   どうもお騒がせしましたwww   こんな人間ですがよろしくどうぞ       るみみからのご案内 セッション 自分で占う!炎のタロットレッスン お問い合わせ・ご依頼 [連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      25
      テーマ:
  • 18 Apr
    • <タロット事例>転職活動についてどうなる?3

      るみみです。 続きものですので まだご覧になってない方は 1をご覧ください http://ameblo.jp/uranai-rumi/entry-12266076001.html   次は真打ち登場 OSHO Zen タロット(じゃじゃーん)   転職活動について本心       Inner Voice(内なる声) 内なる声を無視している状態。ブレブレになるのは自分の本心を聞いてないからですね。   何をすると良いか?       No-Thingness (無) 何をするかではなく、可能性を信じて。   ちょっとここで方向性を変えて。 私が小さい頃の家庭環境についてみてみました。   私から見た父   The Rebel 反逆者   自分の本性を表し ありのままに生きようとしている父。 →長年サラリーマンとして過ごしながら 週末は趣味の庭いじりや 日曜大工に汗を流していました。     私から見た母   Stress ストレス  ストレスで爆発しそうな専業主婦の母。 →家事に介護に子供の世話…爆発寸前なのに気付かず後に病気となりました。   自分自身   The Dream  今ここを見ずに将来誰かとの家庭を夢見ています。憧憬。 愛情を親に求めずまだ見ぬ相手に求めています。   見事に家族の心がバラバラ。 これはちょっと先が思いやられますね   これからどのように行動を起こすか       Control(コントロール)   ふとこれを見て気づいたことがありました。 無意識に私は自分自身とロボに 正社員と専業主婦(夫)という役割を追い求めてました。   どちらかが会社で稼いできて、どちらかは家でできる事をする。 私とロボの適性などを考えず、父と母の姿をなぞろうとしていた (怖すぎるわ) そこに心が伴わなければ、意味のない事なのに。   行動した結果どうなるか?       The Lovers(恋人たち)  私がコントロールから外れる事で お互いを見つめ合う事が出来るようになります。   これからロボがどうするか 今までそれが気になって仕方なかったけれど それはロボが決める事であり   私は私で決めていくという事がわかりました。 無理に自分を型に当てはめなくても決まるみたい。   総括         The Miser (ケチ)   素晴らしい宝物を持っているのに独り占めして分け与えないケチな女性 これを見た瞬間、一番最初のカードが思い浮かびました。     道具を使って無から有を生み出すマジシャン。 今の私は道具(スキル・能力)を全然使ってないというメッセージでした。 (このカードよそ見してるし…) ここでタロットは終了。     と、ほんとはここで終わるはずでしたw   タロットは ピッカピカに磨きあげた鏡のように 自己認識と現実のズレを見せてくれる。 なるほど!こうしよう! と思う点がたくさんあった。   しかし…   こんなん全く救われんwww   他者占いの時は結構ハイヤー何ちゃらさん (?)とかが来て喋ってくれるのに。。。     全然スカッとしないーー もやもやするーーー   まさかの続く    

      11
      テーマ:
  • 17 Apr
    • <タロット事例>転職活動についてどうなる?その2

      るみみです。転職活動についての続きです前回をご覧でないかたは一個前から読んでね! キーカード ワンド2 逆位置    軽やかに目標を達成している女性・・・のはずがーーなれていない →転職活動の目標がブレブレ、なぜなら苦しいことを選んでいる状態だから  周りの状況 吊られた男  身動きとろうにも取れない、苦戦の様子→一次面接で本来は二次面接で現れるはずの社長が登場して、しどろもどろの挙げ句雑談して帰ってきましたよ 願望・恐れ 隠者   右手に持っているのは本の一ページ。机上の空論ではなく、自分で実践しながら自分の道を追求したい気持ちの現れ。「誰かや何かの真似事厳禁」  最終結論 ペンタクル ペイジ 逆位置 補助カードでペンタクルの王様が出たのに 今はペイジ(注:小姓〜7〜8歳位の少年)にすらなっていない。 転職活動なら青年位にはなってないと ミスマッチが起きます。 これはしんどいだけだわ。  ということで次は急展開~怒涛の結論です。(大概自分占いはメタクソにやられます笑)

      8
      テーマ:
  • 16 Apr
    • <タロット事例>転職活動についてどうなる?

      るみみです。早速出来立てホヤホヤタロット事例私の「転職活動について」いってみます ロボ(夫)が前職を辞めてから早5ヶ月。起業するのかどこかに勤めるのか曖昧なまま…このままでは生活費も危うくなるので私も転職活動しよ!と思い立ちました。そうすればロボも好きにできますからね さてそれをタロットで見てみましたのでシェアしたいと思います。 転職活動の大テーマ(マルセイユ版・一枚引き)  転職活動は単なる通過点とのことここで一喜一憂しても意味がない。 ここに描かれているマジシャンは全然道具を見ていませんね「あるもの(能力・スキル)をちゃんと見て使いなさいよ」とのメッセージ。 ここからボッティチェリ版で見ていきます(初公開) 過去 ソードキング逆位置これは占う人の人物像そのもの私の本質的な部分である理知的な面が活かされてないようです。一歩引いて判断できず情に流された決断はふさわしくないのです。 (いきなり刺さるよ)   現在 ソード2(右側) 二人の男性が剣を置いて戦ってます不毛な争いをしてます。周りを見ると一面のお花畑でシチュエーションに全くそぐわない 現在の補助カード ペンタクルキング(左側)ペンタクルの王様ですから元々求めるお金や物質を現実化する能力があります(もしくはそういう人がそばにいる) …ただ現状を見ると戦い中のため豊かになることを自分自身で拒んでいます。 (戦いつつ受けとるなんてできないよね) 表層意識 ワンド4母(聖マリア?)と子。転職活動で求めてるのは家庭の安定。   深層心理 ソード9  切り株に全て剣が突きささっています。なす術なしの状態で、祈っています。他に行けばもっといいところがあるかもしれない。現在のソード2と同じで不毛なところから抜け出そうと思えばすぐ抜け出せるのに自分から動けない状態。 この時点でグサグサきますでもまだ序章にすぎない続く  

      9
      テーマ:
  • 30 Mar
    • <タロット事例>「私を犠牲にして、誰かを幸せにするとしたら、 その誰かは本当に喜ぶのですか?」

      るみみです。 タロットに来られる方って、その多くは薄々何をしたら良いかは分かっています。 ただ、長年積み重なった行動や関係を変えていくのはとてつもなく怖いしパワーがいることです。 ということで前回の続きです Wさんは薄々このままでは自分がおかしくなってしまうというのを感じながらも「母を看るのは私しかいませんから仕方ないですね」と口にされていました。 対策18.PAST LIVES 過去世  「お母さんはお母さんで生きてください。私は私で生きます」という言葉。Wさんは胸が詰まってしまって言えませんでした。言葉では表し尽くせないほどのたくさんのものを抱えてきていました。 過去世のカードは、何度も現れるパターンを表します。介護という心身のケアが必要な状態だから離れられないのではないです。幼い頃からずっと自分のことよりお母さんのケアをしていた。 「若いとき反抗期はありました?」と聞くと、「あまり覚えてない」「言ってもキレられるし諦めた」と言われることも多いです。(反抗期は重要ポイントです。) まずは1日でも(できれば3日間)自分の土台作り期間として、ひたすら自分の気持ちを優先してみてどう思うか感じてみてほしいとお伝えしました。  上の対策をするとどうなるか3CEREBRATION (祝祭) 嵐の中で生を祝う女性たち。介護という状況が変わらないとしても生きていて楽しい、喜びということを感じ取れるようになる。そんなカードです。Wさんは、買い物の帰りに近所の公園のベンチで一息つくそれが今唯一の楽しみだとおっしゃっていました。しかし、帰れば「遅い!」と怒られるのを気になさってあまり寛げないとのこと。Wさんは自分の状況を客観視してみて「まるで門限を気にする十代のようですよね」と苦笑しておられました。「まずは自分の気持ちに忠実に、一度反抗期してみてくださいね」とお伝えしました。 総括 19 SHARMANIC TEST 試練 (セルフセラピーカード)(省略)ここでセッションは終わりました。今後の方向性、気をつけるポイントが見えて来たらいいなと思います るみみのおまけ 私の母は長らく介護が必要な状態で、デイケアやヘルパーさんの手を借りながらうまく一人暮らしをしています。このブログを書いていたところタイムリーにある人から「お母さんを一人暮らしさせて可哀想でないのか。将来思い残すことになるよ」と言われました。(もうネタ提供ありがとうと思ったよw)それはその人の価値観であり、私は違います。 私を犠牲にして、誰かを幸せにするとしたら、その誰かは本当に喜ぶのですか? 自分の幸せにフォーカスしないと外野の声でブレブレに ちなみに一人暮らしの母ですが、ヘルパーさんなど毎日違う顔ぶれでリフレッシュしているのか、とても声や表情が明るくなり、身の回りのことを少しずつやってみようと意欲が出てきています。ちょうどいい関係を育みたいものです。「母と娘」「娘みたいな母と母みたいな娘」でなく、次の関係性に進んでいます(終わり)  るみみからのご案内セッション自分で占う!炎のタロットレッスンお問い合わせ・ご依頼[連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      21
      テーマ:
  • 28 Mar
    • <タロット事例>〜母と娘〜介護の毎日に悩む日々。

      るみみです 今日はタロット事例を紹介します。 複数の事例を基にしたフィクションです。 ご了承ください   Wさん。40代女性。お母さんと二人暮し。独身。 お母さんの介護をされています。 今までお母さんの介護に一心で、このままで良いのだろうかと 疑問を持たれたとのこと。     Wさんの今の状況 4皇帝(逆位置)(ウェイト版タロット)     椅子に座って必要な指示をしている皇帝の姿。 本来なら自分の人生で決断をしていくのはご自身のはず。 しかし、逆位置なので今はお母さんに指示されている(=コントロール)されている状況。   お母さんの身の回りの物の位置を少しでもずらすと、叱責されるとか。 日用品を買いに行くにもどこへ何を買いに行くのか、何時に戻るのかを執拗に聞かれるとか。お話を伺うだけでも家では常にビクビクしていて休まる時がないのを感じます     Wさんの気持ち 4TURNING IN(OSHO Zen Tarot) 外野の声を聞かずに自分の声に集中する女性。   本当はお母さんの言いなりでいるのを辞めたいのですね。自分の感情を感じて自分の人生を生きてみたい。お母さんより私の気持ちを優先したいという気持ちがカードに出ています。     お母さんの気持ち 8GUILT 罪悪感(OSHO Zen Tarot) 娘をコントロールしていることに罪悪感があるとも読めますが 罪悪感から娘をコントロールせずにはいられない感じです。 常に見張らないと不安で仕方ない… お母さんの方からこの状況を抜け出すのは難しそう。 雲のカード(灰色)から架空の状況=自分の思考にはまっている状態。。   うーん、段々重くなってきました どうなるかは続きで!!  

      9
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 「出会いがない」って嘆く前に〜!

      るみみのセッション受けられないって人のために 「出会い編」書いていきます   出会いがないのは 決してあなたが年取ってるとか、魅力がないからじゃない  (結構ここで自分責めする人いるので書いておく!)   悩みがある時って 「思い込みによって、多角的な情報がキャッチできてない」 というのが基本だと思います   出会いだったら こういうイメージ        自分の思い込みで、出会いがない…となるなら 「恋人候補は必ずいる!」と思ってまずは探してみて (上のいい男探しビームの範囲を広げてみる。「みんな恋人候補!」と思ってコンビニのお兄さんにもにこやかに対応※血眼で探さないよう注意ww)   そして「フツウありえないから!」と思うことは全部消してみてください。   実際、ネットでの出会い(これはうち夫婦) 間違い電話の出会いから始まったラブラブ夫婦がいます  (参考:運命の人と出会った瞬間〜理想と現実)   よく理想の出会いや男性をイメージしましょうってあるけど 個人的にはそれを全て満たすパーフェクトな男性って難しいと思ってます。 好きになったその人がパーフェクトって思えれば最高  (「あばたもえくぼ」って言うのかなw) それで幸せならいいじゃない       るみみからのご案内 セッション 自分で占う!炎のタロットレッスン お問い合わせ・ご依頼 [連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット      

      10
      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • アヤシイ呟き

      るみみです。Facebook より引用"「○○病だから、もう一生治んないよ」って諦めと悲しみのエネルギーで言ってる人がいたけど、遺伝子操作得意な宇宙人がしれーっと人間の姿しているのを確認したのでまだ諦めるの早いと思うよというアヤシイ呟きをして寝ますw良い夜を"↑ヒーリングに行った時の感想w「一生治りません」とか「これは無理かもしれません」ってお医者さんが言ってもねそれ医学的な見地で言ってるだけだからあなたはそうなるかなんて誰も知らないからね他人(親や先生etc)のいうこと丸ごと信じるなっっ(わかんないことは信じないで保留フォルダに入れるの推奨)もしね、もしだけどあなたが絶対違うって思えるなら「私には可能性あるから」って思えるなら今までの常識じゃ考えられないってことが起きたりするよそれをサポートしてくれる宇宙人はしれーっとしてあなたの周りにもいるはずいるわけないわーwwって思ったらホントにいないし会えないです。たまにfacebook でこうした怪しい呟き&ちょっと隣の宇宙人紹介(常識越えた技術持ってる人)してますのでもしよかったら繋がってね明日また「奇跡」がより近くになりますように己の信じる道が開けますようにるみみ

      14
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 早逝。

      昨日facebookで病気のことを書いたら共感してくださる友達がいましたそのことを書きたいのだけどどうも今はこれが必要みたいなんで書きます。ロボ(夫)の親友は5年前に40代で早逝してます。あまりの突然のことに、ロボは一時期とても落ち込んでいました。数ヶ月前には二人でカラオケ12時間なんてするくらい元気だったのです。その後少し落ち着いて、ロボと私が夜に散歩してたとき、ロボがふと親友のことを口にしました。ロボ「Kちゃん(親友)若くして亡くなって、さぞかし無念だったろうなぁ...」私「うーん、どうだろね。カリキュラムを最短で終えて、これで満足ですって微笑んで帰ってったような気がするなぁ」するとロボは、少し下唇を噛みながら「そっか、それはKちゃんらしいなぁ。それを聞いてたらあの時あんなに落ち込まなかったかもなぁ」と苦笑いをしていました。人生のカリキュラムを卒業して楽しい春休みを満喫する人もいれば「さぁ次!」という人もいるのだろうと思います。若すぎる死は必ずしも辛くて悲しいものだけではないように思います。小学生と赤ちゃんの話もまた機会があれば書きます

      14
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 本来の自分、知りたい?

      頭のネジがまた一つ外れましたwるみみです。よく「本来の自分」っていうけどそれが良く分からない、難しいって思う人多いんじゃないでしょうか?その理由としてまず一つが思い込みによる制限。親や学校で教わったことはよかれあしかれ自分にくっついているのでなかなか気づくのが難しいです。(期待に応えたい自分とか、うすうす気づいても手放せなかったりねw)理由二つ目はぶっ飛んだ話なんだけどある意図をもった存在が遺伝子レベルで操作してるみたい。(友人にあげた本にも書いてあったけどタイトル忘れたw)今日ヒーリングを受けているときに人になるための遺伝子的な手術を受けてたことを思いだしました。(ある意図があって行われてるけどこれは私にとって望ましいものではなかった)余分なものがついていたの。これは私だけなのかはまだ分からないけど。そして遺伝子レベルで変わっていても思い出せば元に戻せるみたい理由三つ目は、本来の自分に戻ったら怖いって自分でストッパーをかけてること。今までの安全(と思ってたもの)から外れるから怖いし、制限がはずれて色々できるようになるから人離れする人もいるでしょうね。ファーストステップとしてまず本来の自分を知りたいかどうかお腹にきいておくといいです。少しずつそういう話もできたらいいなぁと思います。(おまけ)今日のヒーラーさん、難病を抱えた方が通ってきていたりするらしいけど、うん、そーだよねって納得できました。うちの近所でたまたま検索にひっかかったので行ったのだけど。世の中広くて狭いww今日教わった花の名前 木蓮☆

      13
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ラストメッセージから読む亡き義母の想い☆

      亡き義母の初彼岸も終わり そろそろ、ラストメッセージ※ を読んでみよう思いました。 (※御手洗先生ご考案による、亡き方からの数秘術によるメッセージ)   カタカタ(計算中) チーン(ハイ出ました!)←この茶番いらんだろw   やっぱ亡くなる日ここに決めてたんかーー   そう思いました 申し遅れました、るみみです。     ハイここで「数秘術?ラストメッセージ?」という方へざっくり説明。   ☆数秘術では生年月日を一桁になるまで計算して、 「過去・現在・未来・(裏)」というテーマ数を出します。 (11・22・33はマスターナンバーと言ってそのままにする。) そこから運命、使命、魂の求めるもの、チャレンジすることなどを見ていきます。 ※流派によって数字の出し方は色々あります。   ☆ラストメッセージでは、生年月日ではなく没年月日で見ていきます。 そこから、故人の状況や家族・親しい人へ伝えたかったことを読み解いていきます。   で。 義母のラストメッセージと 夫家族+私のそれぞれのテーマ数を出してみました。   1728通りの数字から出た数字は なんと   6−6−6     6は愛と調和を表す数字なので 義母はたくさんの人から愛され そして愛のかたまりとなってこの世を去ったということ。 パパや夫や私にまで愛を配ってる(矢印で示したとこね) (「弟ちん」=義弟は唯一義母と同居してた)   裏数字が「9」なので人間界でやり遂げた 人としてできることを全うした 清々しさが出ています。 (未練がないから中々こちらに遊びに来てくれないわw)   そして家族それぞれの数字を見ると 「ここで葛藤しそう」「大人と子どもの役割が逆転しそう」など わかるのだけど、夫家族の場合はロボを除き異次元メンバー揃いですw (マスターナンバー)   この異次元メンバーを、み(3)ろく(6)レベル(6−6−6)の 大きな愛で包んでくれている。 ありがたい     全然何もピンとこなかったらどうしようと思ったけど これ以上分かりやすいものはない結果でしたw   ラストメッセージと家族の数秘&場調整は通常セッション内で 裏メニュー的にやるのでリクエストしてね。   ロボ(夫)がどう反応するか楽しみなるみみでしたw ではまたね!   ■るみみからのご案内 ☆セッション ☆自分で占う!炎のタロットレッスン ☆お問い合わせ・ご依頼 ☆[連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      11
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 新しい門出が不安なときのお役立ち集(リブログ)

      るみみです。 何かスタートをきるときって 期待のドキドキと 新しいところでうまくやれるかなって不安が入り交じりますよねー そんなときの安心ベースで いるお役立ち集。 ソメヤユキちゃんの記事が あまりにも良かったので 今日はブログ書かないぞ! って思ったけど更新します 「やれることと出来ることは違う」 とかついついタスク詰め込みがちの人には ドキーンとくる内容じゃないだろうか笑 (私だーーー笑) 何か一つをとりこむもよし、 相乗効果を狙うもよし。 地味に(?)きくよーー。 ストレッチのような感じで、毎日コツコツやるとじわじわ効果が出る。 私も実践中! 読んでみて     ■るみみからのご案内 ☆自分で占う!炎のタロットレッスン ☆お問い合わせ・ご依頼 ☆[連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      9
      テーマ:
  • 20 Mar
    • これから、どんな世界を作る?

      るみみです。春分の日にどうしても「世界」の話を書きたくて、書いたらもう余力ナシ今日はセッション改定日であれやこれや書こうと思ったけど、ざっくり枠だけ作っときます!ブログやらなんやらみて、いいな!と思ったらぜひ来てくださいこんな超ストレートな告知はじめて笑(リブログ大歓迎~) るみみセッション 60分☆通話(電話SkypeLINEなど)1万3000yen☆対面(神奈川県近郊)1万6000yenタロット、オラクルカード、数秘、心理、サイキック、砂抜き(オリジナルの吐き出し術)のてんこもりな総合セッション。忘れてた感覚を呼び起こす60分。お申し込みはこちら☆タロット希望!砂抜き希望!の場合備考欄に書いてね。スカイプのビデオ通話希望の方もお知らせください☆  初めての人はスターター20分もありますよ〜  今までるみみのセッションを受けたことない人限定。ざっくりした方向性を一つきめる20分体験版です。 スターターセッション 20分(通話のみ) 3000yen                           お申し込みはこちら☆初めてで何を話していいのかわからない、隠れたがり、恥ずかしがり屋さんもこちらで誘導するので安心してね※予告なく終了する場合があります。もしお問い合わせ申し込みフォームが開かない場合、uranaiyarumigmail.comまでお名前と希望セッションと日時を書いて送ってね。よろしくお願いします┏○ペコリ  っと、タイトル置いてきぼりにするところだったw昨日見たテレビで衝撃的なシリアの話があって、そこからタロットの「世界」の世界観についてわーっと書いてます。固い方のブログ「世界」の話はるみみタロット本館で! 私の人となりがわかって頂けるかと思います。この手抜きブログ(ぉぃ)から振り幅広めです。どうぞお楽しみください♪    

      8
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 春のお彼岸

      春のお彼岸ですね いかがお過ごしですか? 昨日わが家の夕飯は肉じゃがでした。 そういえば父が好きだったな と思ってお供えしました。 昨年他界した義母は そういえば何が好きだったっけ ロボ(夫)に訊くと 「それはあなたの方が詳しいじゃない 二人とも好物似てるし」 うーん そうだったか それではと義母になったつもりで 心のなかで好物を訊いてみると 「黒豆のおかきが好きやねん ふわっとした細長いのな。 個包装になってるやつや。8枚入りやで」 とお返事が。 細かいww ビジュアルでも見せてくれました。 それを買いにロボとスーパーをはしごしたけどなかなか見つからず 3件目のちょっと高級品を扱ってるスーパーでみつけました。 「あっこれこれ! 9枚入りで個包装でないけど!」 ウキウキしながら買った帰り道 和菓子屋さんの看板で気づいたのです。 彼岸入りしてる お義母さん初彼岸! 今まですっかり忘れてたので お義母さんが教えてくれたのでしょうw うちに帰ってロボが 「おかあさん、これ高級品のおかきや」 と言ってお供えしてました。 お義母さん、高級品に目がないのですw 「ありがとう。これや。」と言って お義母さんが喜んでいる感じが 伝わってきました。 「気に入ったのは妥協しないあたり おかあさんらしいなー笑」 とロボが話していたら すっとお義母さんの気配が消えました あちこち出掛けるのが好きだったので、また次のところへ行っているのでしょう笑 一昨日からなんとなく体が重かったけれど このあとすぐ元気になりました。 初彼岸のちょっとした出来事でした。 もしよかったら、お好きなものを一品お供えして亡くなった方との一時を過ごしてみてください るみみでした。 ではまた!   ■るみみからのご案内 ☆自分で占う!炎のタロットレッスン ☆お問い合わせ・ご依頼 ☆[連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      13
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 迷う時は進むか振り返るかしてみる。どこかにツボがあるから。

        セッション改定につき 胸の内で色々出てきてます そんな時のセルフ砂抜き。                   新メニューやらリニューアルって 結構迷うよね。 「迷うヒマあるならまず やってみればいいじゃない」byロボ(夫)   おし、こんな感じでやってみよ!! 20日にリリースします     ■るみみからのご案内 ☆自分で占う!炎のタロットレッスン ☆お問い合わせ・ご依頼 ☆[連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      11
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 運命の人と出会った瞬間ー理想と現実

      るみみです。 前にもちょろっと書いたけど ロボとの出会いは こんなんでした。   私のイメージ   現実。      ちょうど電話してて怒られたときで ときめきとか何より 「いい加減目ぇ覚まさんかぁ!」 と雷落とされた感じ。 (これは私の思い込みなんだけどw)   これね↓    運命の人はいつどこでどんな シチュエーション出会うかなんて 予期できないから いつでも可能性は開いてる方が いいんだね。 (私みたいに怒られてる時に 気づくってこともあるカモ)   振り返りをしてみて そう思いました         ■るみみからのご案内 ☆自分で占う!炎のタロットレッスン ☆お問い合わせ・ご依頼 ☆[連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      13
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 《お知らせ》メニュー改定します

      るみみです。今日はお知らせだけさせてください来週3月20日[春分の日]にセッションメニュー改定をします。現行のセッションご希望のリピーター様は3月19日迄にご予約をお願いします(価格も変わります)メールやメッセ等でざっくり「来月に○○をお願い!」でOKですよろしくおねがいしますではまた!「僕の季節は終わりだけど忘れないでね!」by雪だるまのトニー   ■るみみからのご案内☆自分で占う!炎のタロットレッスン☆お問い合わせ・ご依頼☆[連載モノ・真面目系ブログ]るみみタロット

      8
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 自分の感覚を信頼することを伝えてます

      タロット楽しいよ 自分や気になる相手のことが わかって面白いよ♪ 今まで悩んできたのは何だったろうってなるよ♪ ていうコンセプトで 自分で占えるタロットレッスン を始めたものの...... 「スキルだけなら本読めばいっぱい書いてあるし、愛も信頼もないタロットなんて私の教えることじゃない」 というマイ修造が発動し 全2回レッスンで 「自己信頼」 「自分を愛する」 いずれかが入る形になりました。 尚且つ楽しく 勉強にもなるやつね。 (自分で書いてて リクエスト多すぎ笑) 一人一人ポイントがちがうので 今のところレジュメはありません。 また 黙って座って待っていれば 手取り足取り教えてもらえる そういうタイプのレッスンではないです。 あなたはどう思う? どう感じる? そこを大事にしていきます。 自分の感じたことを表現するのが 苦手な人には地獄となるでしょう (おーい、脅してどーするー!(/--)/ ちゃんと説明するからご安心を) その分得るものはあると自負してます。 「るみさんのレッスンを通じて 「自分の感覚を信頼する」のが なにより大切だと学びました。 大事なことを思い出せた気がしてさ これから積極的に生きて行けそう!」 (頂いた感想より) そそ 元々自分の感覚を信頼できなかった人 自分を愛せなかった人って いないはずなのよ。 どこかでそうできなくなっただけ。 あなたにはできるのです タロットを通じて 私が伝えたいことのひとつです。 人を信じるとか愛する基本のこと。 とゆーことで思いっきり 着地点を見失いましたが笑 マンツーマンもしくはペアで こんなレッスンやってますという お知らせでした 以上現場からるみみがお送りしました~ 詳細知りたい人はこちらからどーぞ☆ 炎の!タロットレッスン お申し込みお問い合わせはこちら ではよい満月の1日を✨

      9
      テーマ:
  • 10 Mar
    • とり。

      寝込んでうんうん唸ってたらこの方がぴったり。ぴーさんです。幸せ「別離が何度きても本当の意味で二人をわかつことはできない。」らしい。また寝まーするみみでした

      14
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ロボのこと。

      るみみです昔のロボ(夫)は何でも一人でできてその代わり弱みは絶対見せない人で更に女性恐怖が根強くありました。ある程度は仲良くできるけど一線越えようとすると「はい、そこまで」とガラガラとシャッターをしめられる。「壁があるの~!あけてーーー!ここあーけーーてーーーー」ロボから「一人にさせて。放っといてくれ!」と言われる度に私はくらいついて、何度叫んで泣いたかな(苦笑)私も自分自身にびっくりしたけどwずっと前から知っていたことがある。この壁の先に深い愛がある。泣くと叫ぶとなんだったかな。ああ、「ほっといてくれ」って布団をかぶってふて寝したロボの布団をひっぺがして思いっきり飛び込んで抱きしめたこともあったな胸の辺りに、心を開くときの痛みが流れ込んできてでもここをのがしたらチャンスはもうないって思った。一か八かの賭けだったけど私は多分答えを知ってた。(心理セラピー習ったのになんという力技ww)女性恐怖になった数々の事件もさんざんいじくって嫌なやつだねぇって言われて、でも恐怖にはフォーカスしなかった。同調せず笑ってた。この人一生「女性が怖い」で終わる人じゃないって。どんなことも包み込む包容力がある。容量大きいから変にねじくれたりしないだろうって。まぁ、実際ロボから「強固な蓋を壊して。ねぇ、どうしてくれるの!?責任とってくれるよね!?」と言われたことがあって「蓋のなかにメンドクサイ女がいた!また蓋閉めて~ロボー笑」って笑い事のような出来事もあった(あれは本当にめんどくさかった笑)壁壊して鋼鉄の外装も壊したらどうしようもなく甘えたでどうしようもなくいい加減でどうしようもなく素敵でどうしようもなくかっこいいロボがでてきた私壊すのはできるけど再構築はできない笑今持ってるロボの深い愛は元々のロボの姿。他の男性も標準装備してると思う。検証してないから知らないけどロボを御披露目したいので 時期がきたらします。いい男増産計画も考えよう(世の中いい男だらけならパラダイスだなーと妄想中w)ではまたっ!!ロボ隠し撮り↓

      15
      4
      テーマ:

プロフィール

るみみ

お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どうも瑠美です✨ 占い師になって今年(2017年)で9年目になります。 タロットについてのマ...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。